累計消費イベントで竜語をもらうためには毎日いくら課金すればいい?

ドラゴンブラッド

2022/3/17のメンテ後から始まった累計消費イベント「春風とともに福来たる!」についての記事です。まずはじめにこのイベントの条件について確認していきましょう。

「春風とともに福来たる」
お得なレアアイテムGETのチャンスをお見逃しなく!
イベント日時:3月17日(木)メンテナンス後 ~3月23日(水)
入口:「メイン画面」→「ボーナス」
毎日の累計消費額が一定に達すると、お得な報酬や「楽園タイムチケット」がもらえます。また「楽園タイムチケット」を使用すれば、「パッシブ竜語・古の嗜血」「秘密指令」「進化の石」「コアLv.10交換券」などのアイテムと交換が可能です!
※3月17日(木)~3月23日(水)23:59までの期間の消費額を累計いたします。
※イベント終了前までに必ず報酬の受け取り忘れがないよう、ご注意くださいませ。

ニュース- コード:ドラゴンブラッド アップデート(3/17)

毎日の累計消費額が一定に達すると、お得な報酬や「楽園タイムチケット」がもらえます。と書いていますが、実際には累計消費額にカウントされる対象が決まっているようです。

告知には、対象などの注意点が書かれていなかったので、「チャージ」→「還元」→「超お得パック」も対象だと思って6480星券のパックを購入したところ、累計消費額にカウントされていませんでした。サポートに問い合わせてみると、次の通り回答がありました。

恐れ入りますが、お問い合わせをいただいた累計消費イベントの件につきましては、課金還元での消費はイベント対象外となっております。ご不便をおかけして大変恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。詳細につきましては下記の通りご案内申し上げますので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご確認いただけますと幸いです。
1.商店街でアイテムを購入する場合、またはガチャを引く際に、ガチャ用アイテムの不足分、星券を消費する場合では、それぞれの実際消費された額が毎日の消費額にカウントされる。
2.毎日の消費額がそれぞれのランクに達すると、ランクに応じてボーナスを受け取れる。毎日の消費額及びボーナスの受取資格が0時にリセットされる。

「コード:ドラゴンブラッド」カスタマーサポート

1.商店街でアイテムを購入する場合、またはガチャを引く際に、ガチャ用アイテムの不足分、星券を消費する場合では、それぞれの実際消費された額が毎日の消費額にカウントされる。
2.毎日の消費額がそれぞれのランクに達すると、ランクに応じてボーナスを受け取れる。毎日の消費額及びボーナスの受取資格が0時にリセットされる。

こんな大事なこと、告知にちゃんと書いておいてほしいですね。毎日リセットじゃなくてイベント期間中の累計消費かなと、私は勘違いしてましたし。ちなみにドラブラにログインする際に毎回同意させられている規約には、「ユーザーの操作で購入したものはすべて巻き戻さないことに合意する」という内容があるので、返品や返金は受け付けていないんですね。(逆に、毎日お得パックの二重課金など、システム上不具合による課金は返金対象)

さて、とっても強いパッシブ竜語・古の嗜血を手に入れるためには、毎日いくら課金(消費)する必要があるのでしょうか?

竜語を交換するには「楽園タイムチケット」が275枚必要です。イベント期間は7日間なので、1日あたり39.3枚チケットを獲得する必要があります。1日あたりの累計星券消費が10680でチケット37枚、13880でチケット45枚もらえるので、275枚ちょうどであれば、13880消費を2日間と、10680消費を5日間で良いことになります。合計で81160星券、日本円で約13万円ですね。

竜語の交換を狙う人は、累計消費の対象に注意して購入ください!この記事が参考になりましたらTwitterなどで紹介いただけるとうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました