サイトアイコン はまラボ

[緩い企画]TaskChute2のショートカット設定を晒してみる

TaskChute2では、これまでアドインのメニューから呼び出していたコマンドについて、ユーザーの方で自由にショートカットを割り当てられるようになりました。
シゴタノ! TC015:ショートカットを設定する

そこで、今日は私のショートカット機能の配置例を晒してみようと思います。他のTaskChute2ユーザーの方も良ければ晒してみてください。

↑とは言うものの、デフォルトから変更しているのはたった4つです。
基本となる制御キーは「Ctrl+Shift+」で統一しています。Ctrlを左手の小指で押し、Shiftを左手の薬指で押しながら、人差し指で
・Cを押せば「並び替え」
・Xを押せば「セクションラベル設定」
・Zを押せば「繰り返しタスク設定/解除」
・Sを押せば「スター設定/解除」
となっております。左手1つで無理なく押せるというのがポイントで、押し方に無理があるショートカットキーは使わなくなるというネットゲームから得た経験則に従っております。
今のところ私はこの4つのショートカット割り当てで不自由なくTaskChute2を使えていますが、他の人はどの機能を重視して使っているのか、どのようなショートカット配置にしているのか、に興味があります。
良ければみなさんも晒していただき、@Surf_Fishまでこっそり連絡いただけないでしょうか?
今日の猫ちゃん

モバイルバージョンを終了