TaskChute

[緩い企画]TaskChute2のショートカット設定を晒してみる

TaskChute2では、これまでアドインのメニューから呼び出していたコマンドについて、ユーザーの方で自由にショートカットを割り当てられるようになりました。
シゴタノ! TC015:ショートカットを設定する

そこで、今日は私のショートカット機能の配置例を晒してみようと思います。他のTaskChute2ユーザーの方も良ければ晒してみてください。
b0421.png
↑とは言うものの、デフォルトから変更しているのはたった4つです。
基本となる制御キーは「Ctrl+Shift+」で統一しています。Ctrlを左手の小指で押し、Shiftを左手の薬指で押しながら、人差し指で
・Cを押せば「並び替え」
・Xを押せば「セクションラベル設定」
・Zを押せば「繰り返しタスク設定/解除」
・Sを押せば「スター設定/解除」
となっております。左手1つで無理なく押せるというのがポイントで、押し方に無理があるショートカットキーは使わなくなるというネットゲームから得た経験則に従っております。
今のところ私はこの4つのショートカット割り当てで不自由なくTaskChute2を使えていますが、他の人はどの機能を重視して使っているのか、どのようなショートカット配置にしているのか、に興味があります。
良ければみなさんも晒していただき、@Surf_Fishまでこっそり連絡いただけないでしょうか?
今日の猫ちゃん
p0421.jpg

Bufferユーザーなら必須!「Buffer for Chrome」の挙動とTipsを紹介します。前のページ

人生で初めて講演をさせていただいてわかったこと次のページ

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChute2のハイパーリンク自動オープンは改善を刺激する

    昨日の記事で、「勝手にチェックリストが開く」という話がありました。…

  2. TaskChute

    TaskChuteの高速操作についてかなり詳しく説明してみた

    TaskChuteはとても便利なツールですが、慣れないうちは操作に時間…

  3. TaskChute

    265「TaskChute愛」

    私、Twitter検索結果のフィードをRSSでよく読むんですが、最近…

  4. TaskChute

    [TaskChute]1と2の比較表をつくってもらいました

    悩めるあなたに!我、TaskChute2 & TaskChute1(無…

  5. TaskChute

    TaskChute2_0727Ver移行時のメモ&便利な設定紹介

    2012年7月27日にリリースされたTaskChute2_20…

  6. TaskChute

    TaskChuteを使えば「今日やらないこと」を決めやすい

    タスクを効率よく処理するためのTaskChuteなのに「今日やらないこ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. まとめteみた.【[緩い企画]TaskChute2のショートカット設定を晒してみる】

    TaskChute2では、これまでアドインのメニューから呼び出していたコマンドについて、ユーザーの方で自由した。シゴタノ!TC015:ショートカットを設定するそこで、今日は私のショートカット機能の配置例を晒してみようとザーの方も良ければ晒してみてください。↑とは言う?…

  2. まとめteみた.【[緩い企画]TaskChute2のショートカット設定を晒してみる】

    TaskChute2では、これまでアドインのメニューから呼び出していたコマンドについて、ユーザーの方で自由した。シゴタノ!TC015:ショートカットを設定するそこで、今日は私のショートカット機能の配置例を晒してみようとザーの方も良ければ晒してみてください。↑とは言う?…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP