生活の知恵

自転車で横断歩道を楽に渡るためのハック

書いてしまうとなんてことはないのですが、信号機のない横断歩道では「自転車を降りて待つ」これだけです。

しかし、自転車にまたがったまま待つのと比べて、車が格段に止まってくれやすくなります。

b20150203
photo credit: P6017877.tif via photopin (license)

おそらく、降りて待つことで「待ち状態」を強くアピールできることと、降りることで「歩行者」になりますので、止まらなければ明確に道交法違反になるという点が効いているのではないかと思います。

実際にやってみるまでは、「いちいち自転車から降りるなんて…」と思っていましたが、一度やってみるとその効果がかなり気に入り、今ではお気に入りです。

歩く場合、止まった状態からのスタートが楽なのもいいところですね。

自転車通勤の方は一度試してみてはどうでしょうか?

関連記事

  1. 生活の知恵

    捨てられないモノは写真におさめ、思い出を写真に「移す」

    "こうすることでわりと効果があるのが、ゲームを心置きなく消せること。…

  2. 生活の知恵

    よく冷えた飲み物を夏のオフィスで楽しみたいなら、真空タンブラーが絶対おすすめ

    夏は仕事中も冷たい飲み物が欠かせませんよね。今日はオフィスで冷たい飲み…

  3. パソコンTips

    AndroidのKindleアプリでページをまたいだハイライトをする方法

    iOSでは複数のページにわたるハイライトが可能になったようなのですが、…

  4. 生活の知恵

    お風呂場に古い歯ブラシを置いてみたらいい感じでした

    お風呂に古い歯ブラシを置くようにしてみました。細かい部分の汚れ…

  5. 生活の知恵

    ZIPで「ほどけない靴ひもの結び方」などが紹介されていました

    日テレの朝の情報番組「ZIP」でおもしろい企画があったので、シェアしよ…

  6. 生活の知恵

    忙しい毎日に癒やしをくれるスマホのおまじない

    ここ4ヶ月ぐらい、スマホの壁紙をフォトスライドショーにしているのですが…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP