生活の知恵

自転車で横断歩道を楽に渡るためのハック

書いてしまうとなんてことはないのですが、信号機のない横断歩道では「自転車を降りて待つ」これだけです。

しかし、自転車にまたがったまま待つのと比べて、車が格段に止まってくれやすくなります。

b20150203
photo credit: P6017877.tif via photopin (license)

おそらく、降りて待つことで「待ち状態」を強くアピールできることと、降りることで「歩行者」になりますので、止まらなければ明確に道交法違反になるという点が効いているのではないかと思います。

実際にやってみるまでは、「いちいち自転車から降りるなんて…」と思っていましたが、一度やってみるとその効果がかなり気に入り、今ではお気に入りです。

歩く場合、止まった状態からのスタートが楽なのもいいところですね。

自転車通勤の方は一度試してみてはどうでしょうか?

軸が金属のジェットストリーム(ボールペン)がいい感じ前のページ

Kindle本GWセール中に英語関係の本を購入しました!次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    ルンバのフィルターを交換したら音がすごく静かになった件について

    ルンバって元々動作音が小さい方ではないのですが、ここ最近の我が家のルン…

  2. 生活の知恵

    ゴミをすぐ捨てられない人を捨てる人に変えるにはどうしたらいい?

    ゴミをすぐに捨てられない人が身近にいて困っています。お菓子の袋…

  3. 生活の知恵

    Honda車ユーザーなら移動記録を自動で残せるかも!インターナビの「eco情報」がポイント!

    坂根さんからいただいたコメントを、なるべく形を変えずに記事に起こしたも…

  4. パソコンTips

    AndroidのKindleアプリでページをまたいだハイライトをする方法

    iOSでは複数のページにわたるハイライトが可能になったようなのですが、…

  5. 生活の知恵

    オートロックのマンションなら玄関にマグネットフックおすすめですよ

    我が家ではこんな感じでフックを設置しています。そしてフックには…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP