モノログ

軸が金属のジェットストリーム(ボールペン)がいい感じ

by カエレバ

プラスチック製のジェットストリームの場合、作業着の胸ポケットに頻繁に抜き差ししていると、そのうちクリップ部分が折れてしまいます。

長く使いたいのにクリップが折れてしまうのが嫌で、今回はじめて金属製のジェットストリームを買ってみました。

以下、使用感など。

1.期待通りの堅牢さ

軸からクリップまで金属製なので、見るからに丈夫そうです。

多少荒っぽく使っても問題なさそうな質感に安心しました。

2.少し重いけれど、それがいい

金属製のジェットストリームに乗り換える際に少し気になっていたのは重さです。

しかし、胸ポケットに入れておく分には全然問題になりませんでした。

むしろ少し重みが増したことで書き味がプラスチック製のときよりも良くなりました。これは予想外で、大変うれしかったです。

3.高級感があっていい

プラスチック製のものと比べて、金属製はやはり高級感があります。

ジェットストリームの書き味に加えて、少し高級感もあるボールペンということで、益々お気に入りのペンになりました。

4.シャープペンが意外に使えた

シャープペンはもう何年も使っていなかったのですが、今回購入したジェットストリームにシャープペンもついていたので久々に使いました。

で、シャープペンの良さを再発見したわけです。壁に貼り付けた紙やカレンダーに記入するときにいいんですよね。

ボールペンを使って壁に貼り付けた紙に文字を書くと、ペンの先端からインク内に空気が入ってしまい、やがて書けなくなってしまいます。

ですから、壁に貼り付けた紙などに記入するとき専用でシャープペンを使っています。

5.プラスチック製とリフィルが共通だった

以前は↑の「SXE3-400-07」を使っていました。

このペンのリフィルが「SXR-80-07」で、大量に購入していたんですよね。

今回購入した「MSXE5-1000-07」は同じリフィルが使えるので、そこもうれしい点でした。

まとめ

金属製のジェットストリーム、いい感じです。

丈夫なジェットストリームを求めている人にはおすすめですね~

追記:2015/02/03 20:30

よくよく見てみると、金属製なのは持ち手の部分とクリップ部分のみでした。

インクを収納している軸の部分はプラスチック製です。確認不足で申し訳ないです。

しかし、それでも良い品なのは変わりありませんでした。

追記:2015/06/01 22:20

緑色を使わないので、緑のリフィルを抜き取って黒のリフィルを突っ込んでみました。

外出先で黒のインクが切れたとしてもこれで怖くない!

関連記事

  1. ペニーボード

    子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

    最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂…

  2. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  3. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

  4. モノログ

    ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

    ほぼ日ハラマキとは?ほぼ日ハラマキとは。ほぼ日手帳でもおな…

  5. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

  6. モノログ

    [Android]100円ショップのリール式充電ケーブルが良い感じ

    これまで使っていたリール式充電ケーブルが断線してしまったので、100円…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP