ライフハック

@bamka_tに学ぶイイ男の条件

先週末に@bamka_tさんにお会いして、彼が間違いなくイイ男であることを確認してきたわけですが、それ以前に私が「こ、こいつはイイ男に違いない…!」と思った出来事があります。
そのきっかけがこちらの記事。
他人のカバンの中身は気になるものですね。【企画:かばんの中身紹介】 #私の持ち物 / あなたのスイッチを押すブログ
もうひとつは、カバンフック。喫茶店などで、カバンを地面に置きたくないときに大活躍。特に女性は嫌がりますので、そんなときにスッと出してあげると好感度があがるとかいう噂。 …

かばんフック!本人もさらっと「好感度があがる」とか言っちゃってますが、こういう心遣いはイイ男特有の憎い点ですね。
この記事を見てから、私は@bamka_tさんはイイ男だろうと思っていました。
私が思うイイ男の条件
私が思うに、イイ男というのは
(1)スマートに人を気遣うことができる男
(2)小物を楽しむ余裕がある男
ではないかと思っています。
(1)スマートに人を気遣うことができる男
1点目の「スマートに」の定義は難しいですが、基本的には「下心比率が低い」「押し付けがましくない」といったところでしょうか。
女性といっしょに歩いているときなどで例をあげると、
・いっしょに歩く女性にペースを合わせている。
・履いている靴などを考慮し、適切なタイミングで休憩を自分から申し出る。
とこれらを自然体で行うといった感じです。たぶんばんかさんもこういったことをやっている…はず!
(2)小物を楽しむ余裕がある男
2点目の「小物を楽しむ余裕」ですが、これもばんかさんの持ち物を見ている感じ該当するのではないかと思います。特に「人に見せるため」じゃなくて「自分が好きだから使っている」感じがするのがポイントですね。
さらに、ばんかさんは当ブログの影響で「箱本」も読んだとのことです!

箱本は「良好な人間関係は『行動』とは別次元にある」ことを教えてくれるまさに目から鱗のスゴ本です。(「うまく説明できないけどすごく人に好かれる人」はこの本の内容を無意識に実践していることが多い)
箱本の内容を実践されているとしたら、さらに「イイ男」に磨きがかかってしまうことうけあいなので、ばんかさんが今後もイイ男なのはもうどうしようもないです。
b0314.jpg
みんなこの記事に期待しすぎやで…
今日の猫ちゃん
p0314.jpg

関連記事

  1. イベントレポート

    テーマは「習慣力」!静岡ライフハック研究会Vol.1のまとめ(その1)

    参加者、スケジュールなどはこちら178静ラ研Vol.1に参…

  2. ライフハック

    287「片付けの最低ライン」

    家の片付けは私の仕事です。しかし、平日はなかなか片付けの時間がとれない…

  3. ライフハック

    整理収納セミナーに行ってきたのでポイントを12個にまとめてみた

    大掃除の季節ということで、整理収納のセミナーに参加してきました。これが…

  4. ライフハック

    2分ルールでストレスを減らす

    2分ルールとは「やるべきことを思いついたとき、それが2分以内に終わるこ…

  5. ライフハック

    100個の夢を書き出してみてわかったこと

    「ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』」という本の…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP