ライフハック

ベビー用全身泡ソープが大人の洗顔にちょうどいいみたい

お風呂で娘の体を洗ってあげる時、ピジョンのベビー用全身泡ソープを使います。

最近、この泡ソープが大人の洗顔にもちょうど良いことに気が付きました。

ちょうど良い理由

・泡で出てくるので楽。
・肌にやさしい。

普段は普通の洗顔料を泡立てネットで泡立てて使っているのですが、泡立てって正直めんどくさいです。その点、このベビーソープは泡でそのまま出てくるのでとても楽です。

また、ベビー用だけあって洗い上がりがマイルドです。

私は普通の洗顔料だと、洗い上がりの肌がけっこうつっぱってしまうのですが、このベビーソープで洗った場合にはそれがありません。1年間使ってみましたが、かなり調子がいいです。

洗顔のためだけにわざわざ買うのはちょっと大変かもしれませんが、すでに似たようなベビーソープを持っている方でしたら、一度試してみてはどうでしょうか。

関連記事

  1. ライフハック

    [Lifehack]不定期なタスクを忘れず無理せず処理する方法

    そのタスクを処理した日をホワイトボードに記録していくだけでOKです。…

  2. ライフハック

    片付けの最低ラインを維持することの重要性について

    287「片付けの最低ライン」 | 化学系メーカー研究職です・動線を確保…

  3. ライフハック

    署名にメールチェックの時刻を明記するのは自分のため

    メール効率化講座(4)メールチェックの時間を決めておくメールチェックの…

  4. ライフハック

    287「片付けの最低ライン」

    家の片付けは私の仕事です。しかし、平日はなかなか片付けの時間がとれない…

  5. ライフハック

    タスク管理ができると労働時間が減る理由

    ※2015/11/30の連続ツイートの反響が大きかったので、ブログにも…

  6. ライフハック

    飛び入りLTも出るほど盛り上がった静ラ研Vol2のレポート #szokhack002

    2011年10月22日に静岡ライフハック研究会Vol.2が開催されまし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP