モノログ

スーパーのロールポリ袋はAmazonで買えるって知ってた?1枚1円以下で生ゴミ、髪の毛、オムツ捨てに便利!

スーパーのサッカー台(袋詰め台)でよく見かけるロール巻の薄いポリ袋、これってAmazonで買えるって知ってましたか?

2000枚巻きが1720円で購入できるので、1枚1円以下とコスパもとても良いです(2016/02/13時点)。

今日はさらにこのロールポリ袋が生活の中で役立つ場面について簡単に紹介しようと思います。

1.生ゴミを捨てるとき
2.お風呂場や洗面台の髪の毛を捨てるとき
3.オムツを捨てるとき

1.生ゴミを捨てるとき

生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法という記事でも過去に説明しました。

ロールポリ袋を手袋代わりに使い、生ゴミネットを取り出して一旦流し台に置きます。

手袋状態のまま新しい生ゴミネットをセットしたら、そのまま捨てる生ゴミをつかんでポリ袋を裏返し、ゴミ箱に捨てるだけです。

生ゴミで手を汚さずに済むので、ネット交換の心理的ハードルがグッと下がります。

2.お風呂場や洗面台の髪の毛を捨てるとき

こちらもあまり素手では触りたくないものですね。

髪の毛くるくるポイなどで集めた髪の毛を捨てるときも、ロールポリ袋が役立ちます。

このときも手袋のようにポリ袋を使い、髪の毛を掴んだらポリ袋を裏返してごみ箱に捨てるだけです。

参考記事:「髪の毛くるくるポイ」購入時の注意点

3.オムツを捨てるとき

子供のオムツを捨てるときにもロールポリ袋は役立ちます。

我が家は、普段は紙おむつ処理ポットを使っていましたが、子供がお腹を壊すなどして一時的にオムツを捨てる量が増えてしまったときなどには、ポットに入りきらない分をロールポリ袋に入れて処分していました。

ロールポリ袋をいくつかカバンにいれておいて、出先でオムツを処理するときなどにも役立ちます。

安くて何かと便利なロールポリ袋、あなたのお家にも1つどうですか?量が多いので、うちは1本を7年使いました!

テーマは「強みを活かす生き方」!第2回ライフエンジンセミナーは2月27日、新宿曙橋にて!前のページ

何度見返してもワクワクする夢こそ本物なのかも次のページ

関連記事

  1. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  2. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

  3. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

  4. モノログ

    カフェインレスコーヒーの作り方を化学者視点で解説してみたよ!

    最近、カフェインレス(デカフェ)コーヒーに興味を持ったので、その作り方…

  5. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP