モノログ

ルンバのエッジブラシの交換方法

ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと、エッジブラシの先端が折れて(切れて)しまうことがあります。

写真の通り、ついに2本もげてしまったので、この度こちらのブラシ交換セットを購入して交換してみました。個別で買うより安くて助かります。

エッジブラシの交換

エッジブラシを交換するには、↓の画像の赤線で囲っているビスを取り外します。ビスを外すとエッジブラシがとれるので、新品と交換します。

↓エッジブラシの裏にこんなにも髪の毛とゴミがたまっていました。エッジブラシを交換しなくても、たまには外してチェックするのもいいかもしれませんね。

いっしょに購入したメインブラシと、フレキシブルブラシも交換し、ブラシ類の交換はこれで完了です。

関連記事

これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!
「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う
ルンバのフィルターを交換したら音がすごく静かになった件について
ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)

関連記事

  1. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

  2. うつ病

    うつ治療中の人におすすめしたいの3つの集中・休息グッズ

    うつ治療を開始してから2ヶ月が経過した私ですが、本日紹介するアイテムの…

  3. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

  4. モノログ

    高品質なのにこの価格!?FILCOのキーボードがやはりすごかった件

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント↑の記事を書い…

  5. モノログ

    ダルトンの折りたたみメガネケースはすっきり収納できて便利!

    雑貨屋のpionに文房具を買いにいったら、偶然折りたためるメガネケース…

  6. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP