モノログ

ルンバのエッジブラシの交換方法

ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと、エッジブラシの先端が折れて(切れて)しまうことがあります。

写真の通り、ついに2本もげてしまったので、この度こちらのブラシ交換セットを購入して交換してみました。個別で買うより安くて助かります。

エッジブラシの交換

エッジブラシを交換するには、↓の画像の赤線で囲っているビスを取り外します。ビスを外すとエッジブラシがとれるので、新品と交換します。

↓エッジブラシの裏にこんなにも髪の毛とゴミがたまっていました。エッジブラシを交換しなくても、たまには外してチェックするのもいいかもしれませんね。

いっしょに購入したメインブラシと、フレキシブルブラシも交換し、ブラシ類の交換はこれで完了です。

関連記事

これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!
「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う
ルンバのフィルターを交換したら音がすごく静かになった件について
ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)

ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)前のページ

資源ゴミなどの日は1年分をカレンダーに記入しておくと便利。10分ぐらいで終わります。次のページcalender

関連記事

  1. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  2. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

  3. モノログ

    眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

    すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛…

  4. モノログ

    Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。

    docomoでXperia Z1を2年使いきったので、ドコモショップで…

  5. モノログ

    [Android]100円ショップのリール式充電ケーブルが良い感じ

    これまで使っていたリール式充電ケーブルが断線してしまったので、100円…

  6. モノログ

    【使ってみた】クリーニングペーパーでプリンタ・スキャナの紙送りが好調に!

    ここのところプリンターと卓上スキャナの紙送りの不調に悩まされていました…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP