モノログ

使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐらいに思っていた両面挿しのUSB充電ケーブル。

実際に使ってみたら、想像以上に快適で衝撃を受けました!

1.向き確認って実はかなりストレス!

実際に向きを確認せずに挿せる環境を体感してみると、今までほとんど無意識にやっていた「向きを確認してから充電ケーブルを挿す」という行為が実はかなりのストレスであることに気が付きました。

これは本当に、実際に体験してみないとわからないものですね…

今ではあと2,3本は両面挿しのUSB充電ケーブルを揃えたいと思っているほどです。

特に、日頃よく抜き差しする機器、例えばスマートフォン、タブレット、無線マウス、無線ヘッドセット用に用いるのに最適なのです。

2.暗いところでも挿せるって快感!

スマホの電源が切れてアラームが鳴らないという事故を恐れている私は、寝室の枕元でスマホを充電したい人間です。

しかし、すでに電気が消えている寝室でスマホ(Android)を充電しようと思った場合、灯りになるはずのスマホにUSB充電ケーブルを挿すのですから、向き確認に一苦労します。

でも両面挿しのUSB充電ケーブルなら大丈夫!差込口さえ手探りで見つければ、向きを気にせずそのまま挿入できるので非常に助かります!

3.小さい子供でも扱いやすい!

我が家にはタブレットを愛用している4歳児がいます。

最近は自分で充電することも覚えたのですが、USB充電ケーブルに向きがあることをよく理解していません。

そのため、時折無理やり挿そうとしたり、それでカンシャクを起こしたりしていてハラハラします。

でも両面挿しのUSB充電ケーブルなら大丈夫!向きに関係なく挿せるため、子供でも簡単に扱えます!

正直、無理やり挿そうとされてタブレットを壊されても困るので、そういう意味でもとても安心できます。

追記:耐久性に難が有り、子供が使うには結局不向きであるという結論になりました。

ぜひ一度お試しを!

その存在を知りながらも、実際に試してみるまでは私もその便利さを本当に理解していませんでした。

同じようにまだ試していない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しください!

はまの2015年に読んでおもしろかったマンガ10 #manga2015前のページ

はまの2015年買って良かったモノベスト5次のページ

関連記事

  1. モノログ

    [Android]機種変更してまたいれたアプリ33

    先代のMEDIASの調子が悪くなったため、数日前に新しいMEDIASに…

  2. モノログ

    ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

    要約すると次の3点に快適性が集約されます。・汗でベタベタしない…

  3. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

  4. モノログ

    Xperia XZ3(SO-01L)に機種変更しました。自宅で機種変更のメモ

    Xperia Z1に機種変更してちょうど3年ほどになるので、Xperi…

  5. モノログ

    318 のどスプレーがいい感じ

    体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまで…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP