モノログ

玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際に便利なのでは?と思い、Amazonでベストセラー1位になっていたこちらの商品を購入し、早速設置してみました。

使用感

↑サイズはかなり小さいという印象。うちの家のカギよりも少し大きいぐらいですね。説明書を見るとW38×D33×H70(mm)となっています。マグネットシートが付属しているため、それを利用して玄関のドアにLEDライトをくっつけています。

↑実際に光らせてみたところです。明るさはスマホのカメラ用ライトぐらいでしたが、靴を脱ぎ履きしたり、玄関の電灯のスイッチを探したりする分には十分でした。

センサーの感度はかなり良いです。むしろ、けっこう遠くからでも反応するので、廊下を少し歩くだけで点灯してしまいます(笑)

↑商品の説明書です。単4アルカリ電池3本で動作しますが、電池は付属していませんでした。

まとめ

メインの電灯として用いるには明るさ不足ですが、一瞬だけ少し明かりがほしい場面で用いるには良い感じでした。クローゼットの中なども良いかも?アイデア次第でいろんなところで使えそうですね。うちでは荷物を持って玄関を出入りする際にいい感じに機能してくれていますよ。

Kindle本GWセール中に英語関係の本を購入しました!前のページ

車の運転、特に走行速度のコンフォート・ゾーンについて次のページ

関連記事

  1. モノログ

    Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。

    docomoでXperia Z1を2年使いきったので、ドコモショップで…

  2. VALU

    抽象画家taro3さんのスマホケースが素晴らしすぎる件

    VALU優待で、抽象画家のtaro3さんにスマホケースをいただきました…

  3. モノログ

    【御礼】レンジでゆたぽんをいただきました!刀剣男士と開封の儀!

    贈り主にはまが毎日感謝するリスト経由で、レンジであたためて使うタイプの…

  4. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  5. モノログ

    自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

    ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきと…

  6. モノログ

    10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

    Honda│クルマ│フリード購入したのは、ガソリン車タイプのGジャ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP