COMSA

COMSAって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ)

VALU界隈で「COMSA(塊鎖)」に関する話題が持ち上がっているので、私が独自にCOMSAのホワイトペーパー(目論見書)を解読&少し補足した結果を書き出します。

COMSA – 実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICOソリューション
ホワイトペーパー原文(日本語訳)

2009年に世界で初めての暗号通貨(俗称:仮想通貨)であるBitcoinが出現して以来、Bitcoinの核となる技術(ブロックチェーン技術)を中心としたいくつものプロジェクトや、それを模倣または類似する技術による暗号通貨が大量に立ち上がってきた。

暗号通貨は法定通貨(円やドル)と比較して価格変動が大きいことが事実であり、今後もその状態が続く可能性が高い。

価格変動が大きいということは、投資対象として魅力的だが、一方で実際の決済手段として採用される際の最大の障壁になっている。また、決済手段として暗号通貨が正式採用された実例がまだ少ないという事実が示すように、暗号通貨を決済手段やビジネスに意欲的に採用していきたい企業と暗号通貨の間には、深い溝がある。

テックビューロ株式会社は、上記問題の解決策として、COMSA(塊鎖)プロジェクトを提案する。

具体的には、テックビューロ株式会社が自社のInitial Coin Offering(ICO)を実施すると共に、ブロックチェーン技術の導入に意欲的な他社に対し、ホワイトペーパー(目論見書)の整備からブロックチェーン導入プラン、国内外へのPR、トークン売り出しツールの提供などのサービスパックを提供するものである。

参考:「ICO」って何ですか?海外で急増する資金調達の仕組み | ホウドウキョク

今日はここまで。COMSAのトークンセール(COMSAのICO)の部分については追って記事にするかもしれません。

この記事が役に立ったという人は、記事拡散の他、以下の行動をとっていただけると、私が喜びます。
・とりあえずCOMSAに事前登録してみる。
・こちらのリンクからAmazonで買い物をしてみる。
・暗号通貨で投げ銭してみる。
→BTC:1Mftqd5f4A8NN5VBx3dr7bmUi3gqYobSLK
→ETH:0x46505c3d5b964285dea4cc052d9fd7a605d122d3

次の記事:COMSAのトークンセールって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ)

サーフショップ「WILD BOAR POWERS」の紹介前のページ

COMSAのトークンセールって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ)次のページ

関連記事

  1. bitcoin

    仮想通貨コツコツ投資法(1)bitFlyerでビットコインを証拠金にしてFX

    仮想通貨で資産をコツコツと増やす方法はいくつかあるのですが、含み益のま…

  2. bitcoin

    BTC-FX市況予想11月21日-本日もチキンレース開催中

    引き続き、本日も上げトレンド目線ではありますが、そろそろ下落調整が…

  3. bitcoin

    BTC-FX市況予想11月22日-短期下げトレンド、長期上げトレンド

    本日は今のところ短期下げトレンド目線です。ただし、4時…

  4. BitZeny

    仮想通貨コツコツ投資法(2)BitZeny(ZNY)のソロマイニングを行う

    追記)ソロマイニング3ヶ月ほどやりましたが、掘れるときは一気に60ZN…

  5. bitcoin

    あなたはビットコインの原価を知っていますか?

    最近、あるオフ会でビットコイン(BTC)の原価の話をさせてもらう機会が…

  6. bitcoin

    住信SBIネット銀行からcoincheckへの日本円入金にかかる時間

    自分用のメモです。個人の住信SBIネット銀行口座から、coinchec…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP