TaskChute

「化学系メーカー研究職です」1周年!-日刊290

まずはブログ作成 | 化学系メーカー研究職です
ということでまずはブログを作成しました。 …

思い立ったが吉日、ということで初投稿をしてから1年が経ちました!

1年の振り返りなどはまた別の記事で行いたいと思っていますので、今日はまず今思っていることを書いておきます。

そもそもブログを書こうと思ったのは、ブログを書いて読者の方々と交流できたら楽しそうだろうなーとか、自分の考えなんかをカタチに残しておきたいなーという理由だったと思います。

決して、強い意志や明確な目標を持って始めたわけではありませんでした。

1年間ブログを更新してみて、今は「グッと来たことをシェアしたい」「役に立ちそうな情報をシェアしたい」といっただいぶはっきりとした意思やスタイルが固まってきたように思います。

これは実際にブログを書いたからたどり着いた状態であって、書かずに過ごしていたら到達できなかったと思います。

ブログをきっかけとした交流についてもそうで、ブログを書いていなければ出会うことができなかった人たちとたくさん知り合うことができました。

また、TaskChute2のクローズドテスターに誘っていただいたり、TaskChuteのセミナーにゲストとして呼んでいただいたり、アシタノレシピで連載をさせていただいたりと、ブログをきっかけに始まったいろんな出来事やプロジェクトもありました。

よく言われることですが、「ブログを書いていてよかった!」と本当に思います。

ブログについて悩むこともいろいろありましたが、自分なりのスタイルができつつある今は、ブログは頼れるツールであり、楽しみの1つであります。

2年目も試行錯誤を重ねつつ、「今年もブログやってて良かった!」と思えるような1年にしていきたいと思います。みなさん今後もよろしくお願いします!
今日の猫ちゃん
p1219.jpg

ルーチンタスク晒し企画のまとめ前のページ

Twitterのリストを通して自分を客観的に見る次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    10月20日に静ラ研で「タスク管理」について講演・ワーク担当します

    10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出す…

  2. ブロガー

    280「イベントに合わせて行動できる人」

    うおー TLがクリスマスアイコンで染まってるなぁ。Thu Dec 0…

  3. TaskChute

    TaskChute2で任意のセクションの終了時刻を表示する魔法を使おう!

    月刊たすかん 4月号(TaskChute2のカスタマイズ) - たすか…

  4. TaskChute

    TaskChute初心者の方にはまず「記録のみ」をおすすめします

    TaskChuteは、最初は「タスク管理ツール」じゃなくて「タスク記…

  5. TaskChute

    TaskChuteで上から順番にタスクを実行しなくてもいいときもある

    TaskChuteをうまく運用するには、基本的にはタスクの見積時間や、…

  6. TaskChute

    TaskChute2_0727Ver移行時のメモ&便利な設定紹介

    2012年7月27日にリリースされたTaskChute2_20…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP