おすすめのお店

沼津のラーメン銕(くろがね)で「カニ鍋つけ麺」を食べてきました!

b20140117-2

2013年12月の話になりますが、ほぼ毎週通いつめているラーメン銕(くろがね)さんで、期間限定メニューの「カニ鍋つけ麺」を食べてきました。

自分たちが納得できるラーメンをつくりたい。作り手がうまいと自信を持って提供できるラーメン。そんな理想のカタチを模索した。まず、全国津々浦々のラーメンを食べ歩いた。激戦区、東京・山手通りで修業した。九州・博多でとんこつの本場の技を学んだ。
via らーめん 銕(くろがね) | 静岡新聞SBS

↑かなり修行されているだけあって、他のラーメン屋さんでは食べられない、美味しくて個性的なラーメンを提供されているお店です。正直、会員にもなっているぐらい家族ぐるみでファンです。

そんなラーメン銕で、「カニ鍋つけ麺」なる期間&会員限定メニューが出来たとお店のFacebookページで聞いたので早速行ってきたのです。

正式名称は「喝采の紅」です。ここは食券で買うお店なのですが、これは会員限定メニューなので店員さんに口頭で注文します。価格は1000円。

↑つけ汁、もとい鍋が届きました!鍋をアツアツにするために煮ているところです。食べ終わるまでこの火が消えることはなく、ずっとアツアツでした!

↑すっかりアツアツになったカニ鍋の中身はこんな感じです。

麺は油そばになっていて、味がついています。以前、「薫風の茄子紺」という期間限定の油そばがありましたが、あのときの味付けと似ていますね。

つけ汁の味の濃さは普通の寄せ鍋と同じぐらいで、鍋料理としても十分においしかったです!

さて、こんな感じでカニ鍋に麺をつけて食べます。

まずびっくりしたのはつけ汁の熱さ!鍋がずっと熱されているため、普通のつけ麺よりもアツアツでした!

味の方ですが、すでに1つの料理として成り立っているカニ鍋と油そば、これらが合わさることで別の料理になりました!

はじめにダシの効いたカニ鍋の風味が来て、その後に油そばのほんのりしょっぱい味わいと麺の甘みが合流し、別々で食べるよりもおいしくなっています!

麺が味付きの油そばになっているところがポイントですね。単に鍋にラーメンを入れたものとは、明らかに違う味わいになっています。(「鍋の味を濃くしたくなかったので、苦労したところです。」と店主の田中さんも言ってました)

1月中はまだ食べられそうです。会員になるには、食券販売機で売っている300円の携帯クリーナー型会員証を購入するだけなので簡単ですよ(会員特典は今のところ来店毎に100円トッピング無料)。

お店の情報

ラーメン銕(くろがね)
住所:〒410-0822 沼津市下香貫島郷2975-5 うまいもの街 藤田店舗B
お店の特徴:子供に優しい、駐車場が広い、店員さんが明るい
昼の部:11:30~15:00
夜の部:18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日は営業)

Facebookページ:らーめん銕(くろがね)
食べログ:銕 (クロガネ) – 沼津/ラーメン [食べログ]

子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件前のページ

GTD専用フォルダを作成・セッティングする-WindowsでGTDを実践する方法(1)次のページ

関連記事

  1. おすすめのお店

    和歌山県の太地町に行ったらぜひ食べてほしい和菓子「てつめん餅」

    もしあなたが和歌山県南部、特に那智勝浦町や新宮市周辺に行く機会…

  2. おすすめのお店

    沼津のらーめん銕で期間限定ラーメン「満開の桜」を食べてきました!

    2014年3月23日に沼津のらーめん銕(くろがね)さんで期間…

  3. おすすめのお店

    gram(グラム)フレスポ長泉店で濃厚ティラミスパンケーキを食べて来ました。

    ランチミーティングでフレスポ長泉にあるgram(グラム)さんを利用して…

  4. おすすめのお店

    サーフショップ「WILD BOAR POWERS」の紹介

    和歌山県新宮市のサーフショップ「WILD BOAR POWERS(ワイ…

  5. おすすめのお店

    もっと早く行くべきだった!静岡東部の文具専門店「ink」

    「ink」。そこは文具好きの友人が遠方からはるばる来店するほど魅力…

  6. おすすめのお店

    三島・沼津の割安レンタルスペース情報

    友人から、セミナーや講座開催などに使えるレンタルスペースの情報を提供い…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP