おすすめのお店

和歌山県の太地町に行ったらぜひ食べてほしい和菓子「てつめん餅」

もしあなたが和歌山県南部、特に那智勝浦町や新宮市周辺に行く機会があったなら、ぜひ食べてみてほしい和菓子があります!

それは太地町の亀八屋の

「てつめん餅」です!

よもぎ味をお皿に盛ってみました。よもぎ味ではない白餅もあります。

たっぷりのあんこがやわらかいお餅に包まれています。

柏餅と似ているのですが、これだけあんこが入っているのに味は柏餅よりもあっさりしていて、香りにクセもないので何個でも食べられてしまいます。一度の旅行中に3回も買いに行ってしまいました…

秘密はおそらく、塩味が効いたあんこですね。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で、同様の和菓子の中では一番好きです。

1個税込み100円です。午後は売り切れていることが多いので、午前中に買いに行くことをおすすめします。お店は細い道の先にありますが、お店の目の前に2,3台停められる駐車場がありますよー

お近くに行くことがあればぜひ!

亀八屋 – 太地/和菓子 [食べログ]

TOEICのリスニング対策にツーフィンガー法が超有効でした!前のページ

軸が金属のジェットストリーム(ボールペン)がいい感じ次のページ

関連記事

  1. おすすめのお店

    gram(グラム)フレスポ長泉店で濃厚ティラミスパンケーキを食べて来ました。

    ランチミーティングでフレスポ長泉にあるgram(グラム)さんを利用して…

  2. おすすめのお店

    もっと早く行くべきだった!静岡東部の文具専門店「ink」

    「ink」。そこは文具好きの友人が遠方からはるばる来店するほど魅力…

  3. おすすめのお店

    沼津のラーメン銕(くろがね)で「カニ鍋つけ麺」を食べてきました!

    2013年12月の話になりますが、ほぼ毎週通いつめているラーメ…

  4. おすすめのお店

    三島・沼津の割安レンタルスペース情報

    友人から、セミナーや講座開催などに使えるレンタルスペースの情報を提供い…

  5. おすすめのお店

    サーフショップ「WILD BOAR POWERS」の紹介

    和歌山県新宮市のサーフショップ「WILD BOAR POWERS(ワイ…

  6. おすすめのお店

    沼津のらーめん銕で期間限定ラーメン「満開の桜」を食べてきました!

    2014年3月23日に沼津のらーめん銕(くろがね)さんで期間…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP