モノログ

ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

要約すると次の3点に快適性が集約されます。

・汗でベタベタしない
・チクチクしない
・ひざがつっぱらない

1.汗でベタベタしない

かいた汗はすみやかにシルキードライステテコに吸収されるので、太もも~ひざ下にかけてずっとサラサラです。

夏の炎天下に15分程度、外を歩いてみましたが、汗を吸いきれずにベタベタになることはありませんでした。

2.チクチクしない

ウールが入った素材などだと特にそうですが、スーツ地が肌に触れてチクチクする場合があります。

ステテコであれば、太もも~ひざ下がカバーされるのでチクチクを感じることなく、快適に過ごせます。

3.ひざがつっぱらない

シルキードライステテコは肌触りがなめらかです。そして汗でベタベタすることがありませんから、スーツのまま自転車に乗るなどしてもひざがつっぱりません。

階段を昇ったり、椅子に座ったりするときにひざがつっぱったりするのも嫌ですよね。シルキードライステテコをはいて過ごしている間は、一度もそういった嫌な思いをしませんでした。

まとめ

暖かい季節はシルキードライステテコ、寒い季節はヒートテックタイツをスーツや作業着の下にはいておくことで、年中快適に過ごせそうです。

冬のヒートテックタイツも同様の効果が得られるので愛用しています。特に自転車通勤で足が寒くないので助かります!

関連記事

  1. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  2. モノログ

    イケメンはつくれる!その方法とおすすめグッズを紹介!

    男性が「化粧は薄い女性の方が好みかな。ナチュラルメイクってやつ?」…

  3. モノログ

    ルンバのエッジブラシの交換方法

    ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと…

  4. モノログ

    【使ってみた】クリーニングペーパーでプリンタ・スキャナの紙送りが好調に!

    ここのところプリンターと卓上スキャナの紙送りの不調に悩まされていました…

  5. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP