タスク管理

オンラインで初歩タスク管理講座みたいなのを開講してます。楽しいです。

やよさん(@yayoko314)とのリプライのやりとりから、ちょっとしたタスク管理講座みたいなのが始まっています。

日、週?月?レビューする生活ってなぁに? « やよこぶろぐ

やよさんがとても意欲的なこともあり、教えていて楽しいです。

違うクラスタの人に教えるの楽しいです。

私は「タスク管理で世の中を良くしていきたい」みたいなミッションを持っているので、タスク管理クラスタとは違うクラスタの方々にタスク管理を教えることはいつもよりワクワクします。

違うクラスタの方とやりとりすると、予想外の反応が返ってくることも多く、自分の勉強にもなります。

特に1:1のやりとりは生身の意見がたくさん聞けるので、どういう点でつまづいているのか?などの事例を詳しく知ることができて良いですね。

今日からまぐにぃさん(@maguro29)、でじぺんさん(@digipen)も参加してくれそうなので、今後の展開がますます楽しみです。

今後の進め方

(1)各々がやりたいようにタスク管理に取り組んでもらう。
(2)結果をブログ記事で報告してもらう。
(3)はま(@Surf_Fish)がそれに対してコメントを返す。

といった流れで進めていきたいと思っています。

このやり方をする狙いは大きく2つあって、

(1)記事が残るので、本人の振り返りや他者への事例紹介に役立つ。
(2)はま(@Surf_Fish)に余裕があるときにコメントできる。

他にもいろいろメリットがあるように思いますので、3人にはぜひブログ記事として結果を報告してもらいたいですね!

関連記事

週単位でレビューしてみるその後☆1週間経って。 « やよこぶろぐ

TaskChute超初心者が初心者になるための連載:(1)TaskChuteの使用環境について | はまラボ

今日の猫ちゃん


via Little Lucky Star

TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(5)インターフェイスの解説(その2)前のページ

@Surf_Fishがブログを始めた理由~ネットでの情報発信を始めた理由 #myblogstart次のページ

関連記事

  1. タスク管理

    タスクセラピーのコーチに任命いただきました!8/26に早速参加します!

    タスクセラピーこのたび佐々木正悟さん(@nokiba)主催の「タス…

  2. タスク管理

    目標が大事なのは髪のセットも仕事も同じ

    1.目標が明確になっていないと迷走する髪のセットは時間がかかる?…

  3. タスク管理

    311 タスク管理について@rashita2さん@Moyoriさんと語りました

    それは1/7のらしたさんのメンションからはじまりました。 @Moyo…

  4. タスク管理

    実行しやすい「やること」を書くコツは「他人」と「5W2H」

    実行しやすい「やること」を書き出すためのコツについて、順序立てて説明し…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP