ブロガー

Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的にかなりすごいことなんじゃないか?ありがたやーSun Dec 18 16:02:31 via TweetDeck


なんだかんだで私のTwitterアカウントを加えてくださっているリストが100を超えました。

リストに入るということは、それだけ私のつぶやきに注目していただいているとのことなのでとてもうれしいです。みなさんありがとうございます。

数字で「100」を見ると、「そこそこ増えたなぁ」ぐらいの認識でした。

しかし、どんなリストに加えていただいているのかを確認すると、スクロールしてもスクロールしてもなかなか最後まで辿りつけなかったことから、「うおーなんかこれすごいんじゃないか!?」と思い、冒頭のつぶやきが出た次第です。

見方を変えてみる、ということのおもしろさを再認識しました。

ちなみに、「ライフハッカー」「友人」「研究者」としてのくくりでリストに追加されていることが多かったように思います。

どんなリストに加えられているのか?を確認すると、自分が他の方々にどういう風に見られているのかを客観的に眺めることもできていいですね。

今日の猫ちゃん

p1220.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    胃腸炎にかかったときの対処法&体験記

    またしてもストレス性と思われる胃腸炎にかかってダウンしたので、その記録…

  2. ブロガー

    みなさんに感謝-日刊303

    ガキの使いを見ながら洗濯物を干していたら、あっさりと年を超えてしまった…

  3. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

    Dpub5できっと多くの人に出会えるのだろうと考えていたら、2011年…

  4. ブロガー

    カンブリア宮殿「未来工業」を見ながら思ったこと

    テレビ東京のカンブリア宮殿を見ながらマインドマップを描いたので、それを…

  5. タスク管理

    人が車にはねられる瞬間を見て思ったこと3つ

    一時停止を無視した自転車が車にはねられる瞬間を間近で見てしまいました。…

  6. ブロガー

    記事にすぐとりかかれるようブログネタをコンテクストで分けてみることにしました

    最近、ブログネタのタイプによってはすぐに記事を書き出せないことがありま…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP