ブロガー

Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的にかなりすごいことなんじゃないか?ありがたやーSun Dec 18 16:02:31 via TweetDeck


なんだかんだで私のTwitterアカウントを加えてくださっているリストが100を超えました。

リストに入るということは、それだけ私のつぶやきに注目していただいているとのことなのでとてもうれしいです。みなさんありがとうございます。

数字で「100」を見ると、「そこそこ増えたなぁ」ぐらいの認識でした。

しかし、どんなリストに加えていただいているのかを確認すると、スクロールしてもスクロールしてもなかなか最後まで辿りつけなかったことから、「うおーなんかこれすごいんじゃないか!?」と思い、冒頭のつぶやきが出た次第です。

見方を変えてみる、ということのおもしろさを再認識しました。

ちなみに、「ライフハッカー」「友人」「研究者」としてのくくりでリストに追加されていることが多かったように思います。

どんなリストに加えられているのか?を確認すると、自分が他の方々にどういう風に見られているのかを客観的に眺めることもできていいですね。

今日の猫ちゃん

p1220.jpg

「化学系メーカー研究職です」1周年!-日刊290前のページ

仲間といっしょに喜びを分かち合う楽しさ-日刊292次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    毎日更新を止めて、毎日執筆に変えてみます。

    1.ブログ更新のスタイルを変えてみます毎日更新を公言して続けていた…

  2. ブロガー

    年賀状で自分のブログを紹介する-日刊304

    たちさん(@ttachi)がご自身の年賀状の中で、自分のブログを紹介さ…

  3. ブロガー

    何かと不具合の多かったうちのMEDIASは新品と交換になりました

    MEDIASに挿入していたPanasonicのSDカードが完全に死ん…

  4. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

    Dpub5できっと多くの人に出会えるのだろうと考えていたら、2011年…

  5. ブロガー

    ブログのデザインを変更してみました

    シンプル系のデザインにしたいと常々思っていたので、この週末で変更しちゃ…

  6. VALU

    本気で独立を考えている人なら今すぐVALUを始めた方がいい3つの理由

    少し前までは、フリーランスとして独立を考えているのであれば、まずはTw…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP