モノログ

airpen MINI+Uをプレゼントされました

嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれました!
早速使ってみたんですが、文字認識率がなかなか高い!
さらに、手書き文章をワンクリックでEvernoteにアップロードしてくれるのもとても良い。
(※アップロード時のファイル形式はオプションで設定できます。)
これがあれば、A4用紙への手書きのメモ書きや、
ノートにとったメモをパソコンに打ち込む手間から開放される…
これはいいものだ。
ところで、Evernoteとの連携について少し気になった点があります。
デフォルトではなぜかEvernoteが認識されなかったんですが、
オプションのアプリケーション連携のタブを見てこれを発見。
airpen設定1
指定フォルダが「Evernote3.5」になってますね。
私の使用環境では「Evernote」なので修正しました。
airpen設定2
これでairpenと象さんのワンクリック連携が可能になりました~
ちなみに私はpdf形式でアップロードするようにしました。
txt形式を指定してもEvernote上のノートに自動記入されないようなので、
ノートには文字認識で出力されたテキストを自分でコピペする必要があるようです。
今後使ってみていろいろ気がついた点などがあればまた報告します~

関連記事

  1. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  2. モノログ

    Amazonでロキソニンを購入してみた。購入数制限があるんだね。

    AmazonでロキソニンSが購入できるようになったと聞いたので、早速購…

  3. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

  4. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  5. モノログ

    本当にリンスがいらないシャンプーの時短&ストレスフリー感がすごい

    本当にリンスがいらないシャンプーってあるんですよ。むしろ、髪の毛が傷ん…

  6. モノログ

    ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

    ほぼ日ハラマキとは?ほぼ日ハラマキとは。ほぼ日手帳でもおな…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP