モノログ

手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリスト)を通じてこちらのシャワーヘッドを誕生日プレゼントとしていただきました。このシャワーヘッドが本当に良いものだったので紹介したいと思います!

手元で水を止められるって便利!

手元でシャワーを止められるというのは本当に便利です。今までは毎回蛇口を開け閉めし、しかも泡で汚した蛇口を毎回シャワーで洗うという動作が必要でしたが、このシャワーヘッドであれば手元のワンプッシュでシャワーを開け閉めできます!

b20160126-5

プッシュの方向も直感的な作りになっていて、シャワーを出したい場合は内側(シャワーが出る方向)につきだし、止める場合は外側にボタンをつきだす仕組みとなっています。

節水、節ガス効果が期待できる!

簡単にシャワーを開け閉めできるため、節水と節ガスにつながります。メーカーの試算例によると、最大31%程度の節約が見込めるとのこと。

b20160126-4
(↑Amazonの商品紹介ページより引用)

実際に使ってみてわかったこととして、開け閉めに時間をとられない分、止めていたときにお湯が過剰に熱くなったり冷めたりしにくいようです。

これまではちょうどよい温度になるまでお湯を捨てていましたから、それがなくなるという意味でもかなり良かったです。

子育て家庭にもおすすめ!

子供といっしょにお風呂に入る場合、一人で入るよりも頻繁にお湯を開け閉めするため、手元で操作できるのは特に助かりました!

また、プッシュタイプなので小さい子供でも開け閉めでき、子供も蛇口より使いやすいようです!

素敵なプレゼントを贈っていただきありがとうございました!

関連記事

  1. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  2. モノログ

    アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

    最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずら…

  3. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

  4. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  5. ペニーボード

    ミニクルーザーがスケートボードの入門におすすめな理由

    私はミニクルーザーを、コンビニやスーパーでの買い物から、子供との散歩に…

  6. モノログ

    軸が金属のジェットストリーム(ボールペン)がいい感じ

    三菱鉛筆 売り上げランキング : 372Amazonで調べる楽天市場…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP