モノログ

お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大量の髪の毛が出てきたんです…

そこで今後の対策のために、「髪の毛くるくるポイ」を試してみたのですが、これがなかなか良いものだったのでご紹介します。

公式ページも拝見したのですが、「ヒットの泉」「お願い!ランキング」などのTV番組でもかなり話題になっていたようですね。
髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

どんなものなのか、まずは公式動画をどうぞ

私が購入した「髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)」は動画の前半で出てきます。

実際に我が家のお風呂で、くるくると回っている髪の毛を見るのはなかなか楽しかったです(笑)

回っているうちに髪の毛同士が束になるため、本体に絡みつくこともほとんどなく、すんなりと髪の毛が捨てられます。濡れているうちに捨てるのがいいですね。

購入前に確認したいこと

TOTO、INAX、パナソニック(松下電工)、積水ホームテクノ、トステム、タカラスタンダード、日立ハウステック、
ヤマハ、クリナップ、サンウエーブなど
※使用可能な排水口の直径は9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチです。
via 髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

国内メーカーのユニットバスであればほとんど対応しているようです。なお、うちはここに記載されていないブリジストンのユニットバスでしたが、問題無くとりつけられました。

使用可能な排水口の直径が「9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチ」となっている理由は、本製品は使用する排水口のサイズに合わせて小さく切り取ることが可能だからです。

b20140212-2
↑これはパッケージの裏面の写真です。写真では見えにくい部分は今から打ち出しますね。

目皿の直径10.2cmで突起がないタイプはFを1ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径9.5cmで突起が2ヶ所あるタイプはAを2ヶ所+bを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.4cmで突起が2ヶ所あるタイプはEを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅3mm、長さ2cmDを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅5mm、長さ1.2cmAを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径12.9cmで突起が4ヶ所あるタイプはCを4ヶ所切り取って使用する。

うちは「目皿の直径が10.2cmで突起がないタイプ」に該当していたので、F(緑の線)を切り取って直径を10.2cmに合わせて使いました。ぴったりはまりましたよ~

うずまき効果でしっかりと髪の毛をキャッチしてくれる他、髪の毛に直接触れなくても捨てられる点が良く、おすすめのグッズです。

ブログに関するEvernoteの「よく見る」ノートブックの中身を紹介してみます前のページ

洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます次のページ

関連記事

  1. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  2. ペニーボード

    子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

    最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂…

  3. VALU

    抽象画家taro3さんのスマホケースが素晴らしすぎる件

    VALU優待で、抽象画家のtaro3さんにスマホケースをいただきました…

  4. モノログ

    ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

    最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしている…

  5. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  6. モノログ

    自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

    ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきと…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP