イベントレポート

自由が魅力なコーチングゲーム!Points of You(R)のエバンジェリストになりました!

Points of You(R)(以下、POY)というコーチングゲームのエバンジェリスト講座を受講し、無事にエバンジェリストの認定をいただきました!

POYのエバンジェリスト講座を受けた理由は、自分のカウンセリング・セッションのツールとしてPOYを取り入れたかったからです。

エバンジェリスト講座を受けることで、POYの基礎知識とPOYのツール一式(コーチングゲーム、パンクタム、など)をいただくことができました!

タロットやOSHOカードなどとの違いは、とにかく「自由」であることです。カード1枚1枚に込められた意味はありません。やり方、使い方も自由です。

「今ここ」の瞬間でそのカードを見た人が「写真」「言葉」から自由に発想を広げ、広げた発想と自分が今関心を持っていることを合体させることで、「自分の中から湧き上がる気づき」を促すことに特化したツールです。

「何を言ってもいい」「解釈に正解も不正解もない」という言葉がこれほどすんなり心に入ってくるツールは珍しいです。

今後、自分の生活シーンの一部や、セッションのツールとしてどんどん活用していきたいと思います!

関連記事

  1. モノログ

    ルンバのエッジブラシの交換方法

    ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと…

  2. セラピスト

    マンガ名言の考察「お前がそう思うならそうなんだろう、お前ん中ではな」

    ※わずかにネタバレ注意via 少女ファイト(1) (イブニ…

  3. モノログ

    【御礼】レンジでゆたぽんをいただきました!刀剣男士と開封の儀!

    贈り主にはまが毎日感謝するリスト経由で、レンジであたためて使うタイプの…

  4. モノログ

    カフェインレスコーヒーの作り方を化学者視点で解説してみたよ!

    最近、カフェインレス(デカフェ)コーヒーに興味を持ったので、その作り方…

  5. イベントレポート

    Hamaは川崎ブログバカ5代目!に参加してきましたよ!

    4/6(土)に川崎ブログバカ5代目!に参加してきました! (さ…

  6. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP