イベントレポート

自由が魅力なコーチングゲーム!Points of You(R)のエバンジェリストになりました!

Points of You(R)(以下、POY)というコーチングゲームのエバンジェリスト講座を受講し、無事にエバンジェリストの認定をいただきました!

POYのエバンジェリスト講座を受けた理由は、自分のカウンセリング・セッションのツールとしてPOYを取り入れたかったからです。

エバンジェリスト講座を受けることで、POYの基礎知識とPOYのツール一式(コーチングゲーム、パンクタム、など)をいただくことができました!

タロットやOSHOカードなどとの違いは、とにかく「自由」であることです。カード1枚1枚に込められた意味はありません。やり方、使い方も自由です。

「今ここ」の瞬間でそのカードを見た人が「写真」「言葉」から自由に発想を広げ、広げた発想と自分が今関心を持っていることを合体させることで、「自分の中から湧き上がる気づき」を促すことに特化したツールです。

「何を言ってもいい」「解釈に正解も不正解もない」という言葉がこれほどすんなり心に入ってくるツールは珍しいです。

今後、自分の生活シーンの一部や、セッションのツールとしてどんどん活用していきたいと思います!

関連記事

  1. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

  2. パソコンTips

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

    今使っているキーボードの「T」の効きが悪くなってきたのでキーボードの購…

  3. モノログ

    のどスプレーの真価は予防に使えることにある

    のどスプレーの真価は「予防に使える」ことにある!喉が痛くなってきたら噴…

  4. モノログ

    【使ってみた】クリーニングペーパーでプリンタ・スキャナの紙送りが好調に!

    ここのところプリンターと卓上スキャナの紙送りの不調に悩まされていました…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP