イベントレポート

自由が魅力なコーチングゲーム!Points of You(R)のエバンジェリストになりました!

Points of You(R)(以下、POY)というコーチングゲームのエバンジェリスト講座を受講し、無事にエバンジェリストの認定をいただきました!

POYのエバンジェリスト講座を受けた理由は、自分のカウンセリング・セッションのツールとしてPOYを取り入れたかったからです。

エバンジェリスト講座を受けることで、POYの基礎知識とPOYのツール一式(コーチングゲーム、パンクタム、など)をいただくことができました!

タロットやOSHOカードなどとの違いは、とにかく「自由」であることです。カード1枚1枚に込められた意味はありません。やり方、使い方も自由です。

「今ここ」の瞬間でそのカードを見た人が「写真」「言葉」から自由に発想を広げ、広げた発想と自分が今関心を持っていることを合体させることで、「自分の中から湧き上がる気づき」を促すことに特化したツールです。

「何を言ってもいい」「解釈に正解も不正解もない」という言葉がこれほどすんなり心に入ってくるツールは珍しいです。

今後、自分の生活シーンの一部や、セッションのツールとしてどんどん活用していきたいと思います!

現在のうつの病状について(2018年10月)前のページ

意見が異なる相手に、なぜそう発言したのか?その真意を聞いてみる次のページ

関連記事

  1. モノログ

    自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

    ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきと…

  2. モノログ

    307 ブログにファビコンをつけたらChromeもすっきりしました

    ファビコンつけると、なんかいい感じになるなぁ。Wed Jan 04 …

  3. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

  4. イベントレポート

    【どう思いますか?】タスクセラピーでのコーチの在り方について

    8/26(日)の第4回タスクセラピーにコーチとして参加しました。…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP