ペニーボード

子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂と舗装された路面があるんですよね。

そこでキックボードや自転車などを楽しんでいる子どもたちを見ていたら、自分も邪魔にならない範囲でちょっと何かをやってみたくなりました。

そこで思い出したのが、竜さんがブログで紹介されていたミニクルーザーです。特にペニーというオーストラリアのブランドのものが有名なので、ペニーボード(正式名称:ペニースケートボード)と呼ばれたりもします。
http://clockworkapple.me/?p=4360

早速家の近くで乗ってみました!

届いたその日、すでに夜だったのですがあまりに楽しみだったので早速乗ってきました!

元々、スノーボードや波乗りをやっていたので少し自信はあったのですが、思いの外板が小さいことと、スピードが出ること(しかも雪山や海と違って固い路面!)もあって難しかったです!

でも雪山や海まで行かなくても横乗りができるというのは、とても興奮できる出来事でした!久々に「できないことが楽しい!」という状態!

毎日少しずつでも楽しめそうなので、ゆっくり練習してそのうち公園デビューしたいと思います!子供も興味を持っているので、安全対策が確保できたらいっしょにやるのも楽しそうです。

普段の生活とは違う筋肉を使うので、運動不足の解消にも少し期待してます!

※Amazonだと12000円台でしたが、楽天であれば10000円前後で購入できました。(2016/04/16時点)
※ペニーボードが売り切れている場合は、こちらからミニクルーザーを検討ください。→Amazonで調べる

関連記事

子供と公園に行く際のお供にペニーボードを購入しました!
ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)
ミニクルーザーがスケートボードの入門におすすめな理由

関連記事

  1. モノログ

    防水スマホはお風呂で使えないしストラップもつけられない

    1.ストラップを付けられない。ストラップは防水じゃないことが多いで…

  2. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

  3. モノログ

    意外に簡単&安い!ブロガー名刺の自作にチャレンジしました!

    かん吉さん(@kankichi)のこちらの記事を参考に、私もブ…

  4. モノログ

    Xperia XZ3(SO-01L)に機種変更しました。自宅で機種変更のメモ

    Xperia Z1に機種変更してちょうど3年ほどになるので、Xperi…

  5. モノログ

    ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

    最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしている…

  6. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP