ペニーボード

ミニクルーザーがスケートボードの入門におすすめな理由

私はミニクルーザーを、コンビニやスーパーでの買い物から、子供との散歩にまで毎日使っています。

この普段の体験から、スケートボードをこれから始めたいと思っている人に、ミニクルーザー(できればペニースケートボード)がおすすめな理由を紹介します。

ミニクルーザーのここがおすすめ!

・スケートボードよりも小回りがきくので、街乗り(普段使い)に使いやすい。
・スケートボードよりも小さい(約57cm、22インチぐらい)ので、保管も持ち運びも楽。
・スケートボードよりも荒い路面でも乗りやすい。
・小さいので、大人だけでなく、子供も楽しめる。(4歳程度から可)
・見知らぬ幼稚園児、小学生男子の人気者になれる。

小回りがきいて、荒い路面でもすべりやすい理由は、スケートボードよりも板とホイール(タイヤ)が柔らかい素材で出来ているからです。

どのぐらいの大きさか想像する際は、23インチのモニターをお持ちなら、左下から右上までの長さ、40~50インチのテレビをお持ちなら、その縦の長さよりも短いと思ってください。

そのぐらい小さいので、幼稚園児でも大人がきちんと補助輪のようにサポートしてあげれば楽しめます。子供は板の上でバランスをとり、大人が子供の腰のあたりを軽く押してあげるだけです。

また、ミニクルーザーに乗っていると、通りすがりの幼稚園児や小学生男子が寄ってきて、話しかけてくれたり、挨拶をしてくれたりするのでほっこりします。

子供と公園で遊ぶ際も、ミニクルーザーに乗っていると、小学生男子たちが興味を持ってくれるので、子供たちと気軽にやりとりができて、私は楽しい気分になれます。

ミニクルーザーが向いていないこと

・段差(4cm以上)の昇り降りはかなり難しい。
・雨天の際は、スケートボードよりも表面が滑りやすい。
・ジャンプが出来ない。

ミニクルーザーは、スケートボードよりも小さくて素材が柔らかいため重心移動に敏感に反応します(つまり不意の衝撃でこけやすい)。そのため、段差の昇り降りが大変です。なれないと、2-3cmの段差を降りることも難しいでしょう。また、素材が柔らかいということは、スケートボードのように板の硬さを利用してジャンプをすることができません。どうしてもジャンプをしたい人は、ミニクルーザーに慣れた後に、スケートボードを買ってチャレンジしてみてください。

また、スケートボードと違って、ボードの表面にすべり止めの加工がないため、ボード表面が水で濡れると大変滑りやすいです。そのため、雨天での使用はおすすめできませんし、特に初心者は路面が濡れているときに練習するのは絶対やめましょう。自分を過信していてこけたときほど、恐怖心が強く心に残るので、今まで身につけた自信を取り戻すのに相当時間がかかります。

この記事のまとめ

・ミニクルーザーはスケートボードよりも気軽に所有、乗ることができ、街乗りに向いている。
・街乗りできるようになると、気分が良くなり、子供にも人気、運動にもなる。
・段差やジャンプには不向きなので、もっと楽しみたい人はスケートボードを検討しよう。

ミニクルーザーを買うなら、ペニースケートボードがおすすめです!だいたい1万円前後で購入できて高品質です。3000円前後のものを購入すると、道具が悪いのか、自分のやり方が悪いのか悩んでしまいますが、ペニースケートボードであれば、道具の言い訳はできません!(価格は2017/09/23時点。Amazon、楽天などを参考)

※ペニーボードが売り切れている場合や、他のメーカーを検討したい方は、こちらからミニクルーザーを検討ください。→Amazonで調べる

関連記事

子供と公園に行く際のお供にペニーボードを購入しました!
ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)
ミニクルーザーがスケートボードの入門におすすめな理由

関連記事

  1. モノログ

    玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

    玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際…

  2. モノログ

    本当にリンスがいらないシャンプーの時短&ストレスフリー感がすごい

    本当にリンスがいらないシャンプーってあるんですよ。むしろ、髪の毛が傷ん…

  3. モノログ

    [Android]機種変更してまたいれたアプリ33

    先代のMEDIASの調子が悪くなったため、数日前に新しいMEDIASに…

  4. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  5. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  6. VALU

    抽象画家taro3さんのスマホケースが素晴らしすぎる件

    VALU優待で、抽象画家のtaro3さんにスマホケースをいただきました…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP