モノログ

アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずらわしいのが、片手で本を開いたり、書類を持ったままタイピングをすることです。

タイピングする際に見る部分を写真にとって、それをモニターで見ながら作業する手もあるのですが、それもなかなか面倒なんですよね。

ということで、カール事務器のブックスタンドを買っちゃいました!

最初はAmazonで探していたのですが、なかなかこれだと思えるものが無かったので、文房具屋さんで見つけてきました。

何でも気軽にセットできるって良い

買って使ってみてやはり良かった!ブックスタンドを設置すれば、本でも書類でも気軽に置いて見れるのがいいですね。

写真をとってモニターで見る場合だと、写真をとるために本や書類を片手で持ち、写真を撮り、それをDropboxにアップロードして、ファイルを開いて・・・という手間が地味に面倒くさいです。

軽い、コンパクト、磁石もつく

今回買ったカール事務器のブックスタンドですが、軽くてカフェにも気軽に持ち歩いていける重さとサイズが良いです。折りたたんだときの形もスリムでGood。


(iPadProとジェットストリームをのせてみました)

金属製なのでマグネットもくっつきます。プラスチック製や木製のものと違って、マグネットを使って使い方に一工夫できそうなのも良いですね。

本当にリンスがいらないシャンプーの時短&ストレスフリー感がすごい前のページ

ゴロゴロしながら荘子の世界を楽しむ次のページ

関連記事

  1. モノログ

    [Android]機種変更してまたいれたアプリ33

    先代のMEDIASの調子が悪くなったため、数日前に新しいMEDIASに…

  2. モノログ

    6000円以下で買えるハイスペック(866Mbps)無線LANルーター「FFP-1200DHP(PL…

    最近、Kindleやスマホで本、マンガ、動画をダウンロードする機会が増…

  3. モノログ

    のどスプレーの真価は予防に使えることにある

    のどスプレーの真価は「予防に使える」ことにある!喉が痛くなってきたら噴…

  4. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  5. モノログ

    【御礼】レンジでゆたぽんをいただきました!刀剣男士と開封の儀!

    贈り主にはまが毎日感謝するリスト経由で、レンジであたためて使うタイプの…

  6. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP