モノログ

Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

以前、両面挿しのUSB充電ケーブルが大変便利だということは記事に書きました。

今回はそのときに購入したLeesentecの両面挿しMicro USBケーブルをしばらく使ってみた使用感を紹介します。

両面挿し×編み込みケーブル=寝室利用にいい!

寝室で充電用のケーブルとして利用するとなると、暗いところでも手軽に使える品がいいですよね。

このLeesentecの製品は両面挿しであるため、向きを確認する必要がない点がまず良いです。

そしてしばらく使ってみてさらに良いなーと思ったのは「編み込みケーブルである」という点でした。

我が家は枕元に数本のUSBケーブルがあるのですが、この編み込みによって両面挿しのUSBケーブルであることが容易に確認できます。

ちょっと心配な点

異常な発熱などはないのですが、Xperia Z5を充電する際に、充電が始まらないことが何度かありました。

その際は一度、ACアダプターをコンセントから外し、USBケーブル自体もACアダプターに挿し直すなどの操作を行うと復旧しています。

Amazonのレビューなどを見ていると、初期不良が多そうな製品にも見受けられるため、全力で他人におすすめできるか?という点ではちょっと迷ってしまいます。

でも両面挿しのUSBケーブルという概念自体は非常にいいものですよ!他にも似たような製品があればちょっと試してみたいですね。しかし、編み込みケーブルなどの外観の特徴があるものはなかなか見つからなさそうです。

読者が「今」読めるブログ記事を書こう前のページ

部屋も人生も整理したい人におくるライフオーガナイズ入門講座のまとめ次のページ

関連記事

  1. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

  2. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

  3. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

  4. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

  5. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  6. モノログ

    Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。

    docomoでXperia Z1を2年使いきったので、ドコモショップで…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP