モノログ

ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセットを購入してみたのですが、接続のときにつまづいたので備忘録です。

「USBレシーバーを挿して、ヘッドセットの電源を入れたのに使えないよ!」

という方は、私と同じくペアリングの設定ができていないのだと思います。取扱説明書にはペアリングのことが全く書かれていないのでわからなくても当たり前だと思います。

1.ペアリング専用アプリをダウンロードする

こちらのページから、「Headset Pairing Utility」というアプリをダウンロードしてください。
Headset Pairing Utility – ロジクール
b20151227-1

2.ヘッドセットをペアリング待機状態にする

ヘッドセットは電源ONにし、USBレシーバーはパソコン本体に接続した状態にします(USBハブに接続はダメ、と取扱説明書に記載有り)。

ダウンロードしたファイルを展開して、「Pairing.exe」を実行します。

ヘッドセットの「音量アップ」と「マイクミュート」ボタンを同時に長押ししてください、というメッセージが出たら、その通りにしてヘッドセットをペアリング待機状態し、アプリの「次へ」を押します。

b20151227-2
ペアリング待機状態になっていれば、ステータスランプがオレンジ色で高速点滅します)

「ペアリング成功!」と出ればひとまずOKです!

3.PCを再起動する

ペアリング成功!と出ても、私はそのままでは使えなかったため、PCを再起動しました。PC再起動後は問題なく使えましたよー

ご覧のとおり、きちんとヘッドセットが認識され、通話に使えています(Skypeで確認した例です)

b20151227-3

有線のヘッドセットと同じ音質でケーブル無しで使えているので、ヘッドセットとしての満足度は大変高いです!

この記事がトラブル解決のご参考になれば幸いです!

ライフオーガナイズ実践録「1.目指すゴールイメージを見つける」後編前のページ

はまの2015年に読んでおもしろかったマンガ10 #manga2015次のページ

関連記事

  1. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  2. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  3. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

  4. モノログ

    俺はAnkerのUSB充電ケーブルが好きだ。

    うちの幼稚園児がよくUSB充電ケーブルを破壊するので、我が家はAnke…

  5. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  6. モノログ

    自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

    ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきと…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP