育児

乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

この乳児が

こんな幼児になりました!目に黒線が入ると怪しいですなぁ…

1年間あっという間でしたが、いろいろとありました。

最初は大変なことが多かったですが、「今が一番子育てのつらいとき、今を乗り越えれば何とかなる」の言葉で乗り切ってきました。

最近は娘といて楽しいことの方が多いです。これからもっともっと楽しくなるんだろうなーと思うと楽しみでしょうがないです。

親戚や自分の親世代にはすごく助けられました。本当にありがたかったので、自分がおじいちゃんになったときにも自分の子供の育児をしっかりサポートしてやろうと思わされました。

そして嫁さんに本当に感謝です。子育てのことで珍しくケンカもしたけれど、なんだかんだで今日までやってくれたのは本当に嫁さんの力が大きいです。ありがとう。

ゆうちゃん、お父さんは君が歩き始めるのと、言葉をしゃべる日が来ることがとても楽しみです。

今の様子を見ていると、もうすぐだなーと毎日楽しみです。これからもいっしょにいようね。

関連記事

今月からスタート!ゆうちゃん8ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

相変わらず頭頂部の髪の毛がポワポワしているゆうちゃん9ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

ルンバとたたかう!ゆうちゃん10ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

今日の猫ちゃん


via I'm posting less as I have exams, sorry!

関連記事

  1. マインドハック

    夫婦ともに疲れきっている。でもやるべきことが残っているときにとるべきたった1つの行動

    育児などでお互いに疲れて動けない。でもまだ家事が残っている。そ…

  2. 育児

    立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録

    5月12日でゆうちゃんの月齢が11ヶ月になりました。1.順調に…

  3. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  4. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  5. ライフオーガナイズ

    【失敗体験談】小さなお子さんをお持ちの方々へ

    中学校卒業のときに記念にもらった目覚まし時計(しかも私達の卒業とともに…

  6. 育児

    賛否両論?幼児に20箱のティッシュを与えてみたらどうなる?

    幼児はティッシュペーパーを出して遊びたがるものだと私は思っています。ま…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP