育児

乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

この乳児が

こんな幼児になりました!目に黒線が入ると怪しいですなぁ…

1年間あっという間でしたが、いろいろとありました。

最初は大変なことが多かったですが、「今が一番子育てのつらいとき、今を乗り越えれば何とかなる」の言葉で乗り切ってきました。

最近は娘といて楽しいことの方が多いです。これからもっともっと楽しくなるんだろうなーと思うと楽しみでしょうがないです。

親戚や自分の親世代にはすごく助けられました。本当にありがたかったので、自分がおじいちゃんになったときにも自分の子供の育児をしっかりサポートしてやろうと思わされました。

そして嫁さんに本当に感謝です。子育てのことで珍しくケンカもしたけれど、なんだかんだで今日までやってくれたのは本当に嫁さんの力が大きいです。ありがとう。

ゆうちゃん、お父さんは君が歩き始めるのと、言葉をしゃべる日が来ることがとても楽しみです。

今の様子を見ていると、もうすぐだなーと毎日楽しみです。これからもいっしょにいようね。

関連記事

今月からスタート!ゆうちゃん8ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

相変わらず頭頂部の髪の毛がポワポワしているゆうちゃん9ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

ルンバとたたかう!ゆうちゃん10ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

今日の猫ちゃん


via I'm posting less as I have exams, sorry!

幸せな家庭を築くために独身の人たちに知っておいてほしいこと前のページ

1年後にEvernoteを見返したときにグッとくる5つの記録次のページ

関連記事

  1. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

  2. 育児

    1歳10ヶ月の娘は三点倒立にハマった絵描きさんでした!

    2013年4月のトピックス・三点倒立(補助有り)が楽しいらしく…

  3. 育児

    1歳8ヶ月の娘は「お風呂大好き食材ハンター」でした

    2013年2月のトピックス(「このデコポンはわいのもんや!」と…

  4. 育児

    立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録

    5月12日でゆうちゃんの月齢が11ヶ月になりました。1.順調に…

  5. 育児

    ママ、がんばらなくていいよ。ぼくのおむつはぼくがはずすから。

    結論から言います。お母さん、子供のおむつは無理に外さなくていい…

  6. 育児

    賛否両論?幼児に20箱のティッシュを与えてみたらどうなる?

    幼児はティッシュペーパーを出して遊びたがるものだと私は思っています。ま…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP