Points of You

[PoY]カードからやる気をもらい、自分を見直し、スマホ買い替えを検討させられました

Points of Youのカードを使ってブログを更新するという試みを始めてみました!

そうしたらなんと、第一回に引いたカードが「まず始める(Initiative)」でびっくりしました!

1.最初に浮かんだ考え

・第一回にぴったりのカードだ!
・第一回にこのカードを引くなんて、自分はツイてる!

2.このカードを眺めて浮かんだ考え

・どうしてこの模様なんだろう?
・塗装の剥がれがある。使い古してるのかな。
・左のスイッチはON表示なんだな。
・右のスイッチはよく見えないけど、OFFかな?

3.このカードからの連想・閃めき

・今いろいろとアイデアのままにしているアクションがある。やっぱりまずは始めてみないことには、どうなるかわからないし、終わらせることもできない。

・先送りにしていることについて、小さいことから始めよう。タスク管理の基本に立ち返ろう。

・自分は物事に効率や機能性を重視する傾向があるけれど、このカードの模様のように、遊び心や見た目のこだわりのような部分ももっと取り入れても良いかもしれない。

・使い古しているといえば、今のスマートフォンはもう3年近く使っている。12月か1月あたりで買い替えを検討しようかな。

まとめ

カード1枚から、どうしようか迷っていたことを始める勇気づけになったり、自分の考え方を見直したり、気になっていたことを思い出したりできました!

今後もPoints of Youを利用したブログ記事の更新を試みてみたいと思います!

ブログに関する自己制限を解いてみる前のページ

[GBF]ビストロフェードラッヘの周回パーティ(水カツオ剣豪編成)次のページ

関連記事

  1. bitcoin

    [好きなことだけする日々]VALUを5時間いじってました

    今日できたこと・自分のVALUに優待情報を追加し、紹介文を編集する…

  2. 日刊

    [好きなことだけやる日々]ハーゲンダッツが100個当たった!と勘違いして失敗した日

    2017年6月22日の振り返り。TaskChuteの行動記録を見ながら…

  3. 日刊

    チェック項目の例示あり。年末年始の帰省準備を始めています[日刊]

    ※いろいろ思うところがあり、日刊あるいはライフログ的な記事を復活させて…

  4. 日刊

    [好きなことだけやる日々]久々に魂のこもった記事をかけて爽快!

    今日もTaskChuteの行動記録を見ながら一日を振り返ってみます。…

  5. 日刊

    Twitterで好きな瞬間-日刊294

    Toodledoが…俺に…!! RT @surf_fish: Tas…

  6. 日刊

    [好きなことだけする日々]jMatsuzakiワンマンライブ(7/8)新宿に参加します!物販もするよ…

    今日できたこと・美容院に行く。・ブログ過去記事の修正。・「…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP