Points of You

[PoY]カードからやる気をもらい、自分を見直し、スマホ買い替えを検討させられました

Points of Youのカードを使ってブログを更新するという試みを始めてみました!

そうしたらなんと、第一回に引いたカードが「まず始める(Initiative)」でびっくりしました!

1.最初に浮かんだ考え

・第一回にぴったりのカードだ!
・第一回にこのカードを引くなんて、自分はツイてる!

2.このカードを眺めて浮かんだ考え

・どうしてこの模様なんだろう?
・塗装の剥がれがある。使い古してるのかな。
・左のスイッチはON表示なんだな。
・右のスイッチはよく見えないけど、OFFかな?

3.このカードからの連想・閃めき

・今いろいろとアイデアのままにしているアクションがある。やっぱりまずは始めてみないことには、どうなるかわからないし、終わらせることもできない。

・先送りにしていることについて、小さいことから始めよう。タスク管理の基本に立ち返ろう。

・自分は物事に効率や機能性を重視する傾向があるけれど、このカードの模様のように、遊び心や見た目のこだわりのような部分ももっと取り入れても良いかもしれない。

・使い古しているといえば、今のスマートフォンはもう3年近く使っている。12月か1月あたりで買い替えを検討しようかな。

まとめ

カード1枚から、どうしようか迷っていたことを始める勇気づけになったり、自分の考え方を見直したり、気になっていたことを思い出したりできました!

今後もPoints of Youを利用したブログ記事の更新を試みてみたいと思います!

ブログに関する自己制限を解いてみる前のページ

[GBF]ビストロフェードラッヘの周回パーティ(水カツオ剣豪編成)次のページ

関連記事

  1. 日刊

    心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方

    心屋仁之助さんが『武道館ライブ』という夢を叶えた後に執筆され…

  2. セラピスト

    [好きなことだけする日々]セラピスト、はじめました。

    2017年7月9日分です。今日できたこと・十分に休息をとる。…

  3. うつ病

    腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

    うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2…

  4. 日刊

    ライフオーガナイズ実践録「2.自分の行動パターンから傾向と対策を知る」

    片づけたいけど 「片づけられない」がなくなる本を読みながら実践を勧めて…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP