生活の知恵

お風呂場に古い歯ブラシを置いてみたらいい感じでした

お風呂に古い歯ブラシを置くようにしてみました。細かい部分の汚れに気がついたときにすぐ掃除できるのでなかなか便利です。

人生がときめく片づけの魔法」を読んでから、お風呂掃除をやりやすくするために風呂場にはほとんどモノをおかないようにしています。

そのため、掃除用具をお風呂場に置いておくのはなかなか気が進まなかったのですが、歯ブラシぐらいの大きさならほとんど気にならず、手入れもしやすいのでいい感じです。

手を汚さずに排水口の掃除などもできて良いですね。小型の掃除用ブラシだとちょっとやりにくかったりもするのですが、歯ブラシはちょうどいいサイズです。

関連記事:お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

Top Photo Credit: Cepillo en su hábitat via photopin (license)

関連記事

  1. 生活の知恵

    ゴミ出しは早朝に行うと楽しくなりますよ

    日常のゴミ出しっていうとあまり良いイメージがありませんよね。私もそうで…

  2. 生活の知恵

    冬から春まで役立つ!ユニクロインナーの着回し例

    まず使うのは、次の3つです。・半袖ヒートテック・長袖ヒート…

  3. 生活の知恵

    お出かけの忘れ物防止によく効くシンプルな方法

    こんな風に玄関のドアにマグネットクリップとマグネットフックをとりつける…

  4. 生活の知恵

    ゴミをすぐ捨てられない人を捨てる人に変えるにはどうしたらいい?

    ゴミをすぐに捨てられない人が身近にいて困っています。お菓子の袋…

  5. 生活の知恵

    自転車で横断歩道を楽に渡るためのハック

    書いてしまうとなんてことはないのですが、信号機のない横断歩道では「自転…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP