お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

Pocket

最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大量の髪の毛が出てきたんです…

そこで今後の対策のために、「髪の毛くるくるポイ」を試してみたのですが、これがなかなか良いものだったのでご紹介します。

公式ページも拝見したのですが、「ヒットの泉」「お願い!ランキング」などのTV番組でもかなり話題になっていたようですね。
髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

どんなものなのか、まずは公式動画をどうぞ

私が購入した「髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)」は動画の前半で出てきます。

実際に我が家のお風呂で、くるくると回っている髪の毛を見るのはなかなか楽しかったです(笑)

回っているうちに髪の毛同士が束になるため、本体に絡みつくこともほとんどなく、すんなりと髪の毛が捨てられます。濡れているうちに捨てるのがいいですね。

購入前に確認したいこと

TOTO、INAX、パナソニック(松下電工)、積水ホームテクノ、トステム、タカラスタンダード、日立ハウステック、
ヤマハ、クリナップ、サンウエーブなど
※使用可能な排水口の直径は9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチです。
via 髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

国内メーカーのユニットバスであればほとんど対応しているようです。なお、うちはここに記載されていないブリジストンのユニットバスでしたが、問題無くとりつけられました。

使用可能な排水口の直径が「9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチ」となっている理由は、本製品は使用する排水口のサイズに合わせて小さく切り取ることが可能だからです。

b20140212-2
↑これはパッケージの裏面の写真です。写真では見えにくい部分は今から打ち出しますね。

目皿の直径10.2cmで突起がないタイプはFを1ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径9.5cmで突起が2ヶ所あるタイプはAを2ヶ所+bを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.4cmで突起が2ヶ所あるタイプはEを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅3mm、長さ2cmDを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅5mm、長さ1.2cmAを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径12.9cmで突起が4ヶ所あるタイプはCを4ヶ所切り取って使用する。

うちは「目皿の直径が10.2cmで突起がないタイプ」に該当していたので、F(緑の線)を切り取って直径を10.2cmに合わせて使いました。ぴったりはまりましたよ~

うずまき効果でしっかりと髪の毛をキャッチしてくれる他、髪の毛に直接触れなくても捨てられる点が良く、おすすめのグッズです。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中