モノログ

お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大量の髪の毛が出てきたんです…

そこで今後の対策のために、「髪の毛くるくるポイ」を試してみたのですが、これがなかなか良いものだったのでご紹介します。

公式ページも拝見したのですが、「ヒットの泉」「お願い!ランキング」などのTV番組でもかなり話題になっていたようですね。
髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

どんなものなのか、まずは公式動画をどうぞ

私が購入した「髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)」は動画の前半で出てきます。

実際に我が家のお風呂で、くるくると回っている髪の毛を見るのはなかなか楽しかったです(笑)

回っているうちに髪の毛同士が束になるため、本体に絡みつくこともほとんどなく、すんなりと髪の毛が捨てられます。濡れているうちに捨てるのがいいですね。

購入前に確認したいこと

TOTO、INAX、パナソニック(松下電工)、積水ホームテクノ、トステム、タカラスタンダード、日立ハウステック、
ヤマハ、クリナップ、サンウエーブなど
※使用可能な排水口の直径は9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチです。
via 髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

国内メーカーのユニットバスであればほとんど対応しているようです。なお、うちはここに記載されていないブリジストンのユニットバスでしたが、問題無くとりつけられました。

使用可能な排水口の直径が「9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチ」となっている理由は、本製品は使用する排水口のサイズに合わせて小さく切り取ることが可能だからです。

b20140212-2
↑これはパッケージの裏面の写真です。写真では見えにくい部分は今から打ち出しますね。

目皿の直径10.2cmで突起がないタイプはFを1ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径9.5cmで突起が2ヶ所あるタイプはAを2ヶ所+bを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.4cmで突起が2ヶ所あるタイプはEを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅3mm、長さ2cmDを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅5mm、長さ1.2cmAを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径12.9cmで突起が4ヶ所あるタイプはCを4ヶ所切り取って使用する。

うちは「目皿の直径が10.2cmで突起がないタイプ」に該当していたので、F(緑の線)を切り取って直径を10.2cmに合わせて使いました。ぴったりはまりましたよ~

うずまき効果でしっかりと髪の毛をキャッチしてくれる他、髪の毛に直接触れなくても捨てられる点が良く、おすすめのグッズです。

関連記事

  1. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

  2. パソコンTips

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

    今使っているキーボードの「T」の効きが悪くなってきたのでキーボードの購…

  3. モノログ

    ビオレu泡ボディウォッシュで子供がお風呂好きになりました

    ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ ポンプ 600mlposted…

  4. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  5. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

  6. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP