モノログ

お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大量の髪の毛が出てきたんです…

そこで今後の対策のために、「髪の毛くるくるポイ」を試してみたのですが、これがなかなか良いものだったのでご紹介します。

公式ページも拝見したのですが、「ヒットの泉」「お願い!ランキング」などのTV番組でもかなり話題になっていたようですね。
髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

どんなものなのか、まずは公式動画をどうぞ

私が購入した「髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)」は動画の前半で出てきます。

実際に我が家のお風呂で、くるくると回っている髪の毛を見るのはなかなか楽しかったです(笑)

回っているうちに髪の毛同士が束になるため、本体に絡みつくこともほとんどなく、すんなりと髪の毛が捨てられます。濡れているうちに捨てるのがいいですね。

購入前に確認したいこと

TOTO、INAX、パナソニック(松下電工)、積水ホームテクノ、トステム、タカラスタンダード、日立ハウステック、
ヤマハ、クリナップ、サンウエーブなど
※使用可能な排水口の直径は9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチです。
via 髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン

国内メーカーのユニットバスであればほとんど対応しているようです。なお、うちはここに記載されていないブリジストンのユニットバスでしたが、問題無くとりつけられました。

使用可能な排水口の直径が「9.5センチ、10.2センチ、10.4センチ、10.9センチ、12.9センチ」となっている理由は、本製品は使用する排水口のサイズに合わせて小さく切り取ることが可能だからです。

b20140212-2
↑これはパッケージの裏面の写真です。写真では見えにくい部分は今から打ち出しますね。

目皿の直径10.2cmで突起がないタイプはFを1ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径9.5cmで突起が2ヶ所あるタイプはAを2ヶ所+bを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.4cmで突起が2ヶ所あるタイプはEを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅3mm、長さ2cmDを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径10.9cmで2ヶ所の突起の寸法が幅5mm、長さ1.2cmAを2ヶ所切り取って使用する。
目皿の直径12.9cmで突起が4ヶ所あるタイプはCを4ヶ所切り取って使用する。

うちは「目皿の直径が10.2cmで突起がないタイプ」に該当していたので、F(緑の線)を切り取って直径を10.2cmに合わせて使いました。ぴったりはまりましたよ~

うずまき効果でしっかりと髪の毛をキャッチしてくれる他、髪の毛に直接触れなくても捨てられる点が良く、おすすめのグッズです。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

  1. モノログ

    意外に簡単&安い!ブロガー名刺の自作にチャレンジしました!

    かん吉さん(@kankichi)のこちらの記事を参考に、私もブ…

  2. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

  3. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  4. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

  5. モノログ

    防水スマホはお風呂で使えないしストラップもつけられない

    1.ストラップを付けられない。ストラップは防水じゃないことが多いで…

  6. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

  1. TaskChute

    TaskChute2のコメント機能は「感情の受け口」として良い
  2. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。
  3. TaskChute

    TaskChuteブロガーが増えてきて本当にうれしい理由
  4. ライフハック

    「今日の気分」を1ヶ月間、点数で評価してみてわかったこと
  5. ブロガー

    胃腸炎にかかったときの対処法&体験記
PAGE TOP