イベントレポート

[オフレポ]@suito1942さん主催のオフ会に参加してきました!

Tweetvite :: ただただ飲みたい人のワガママに付き合う会
0522-10.jpg
5月21日に、すいとー(@suito1942)さん主催のオフ会に参加してきました!参加メンバーは上の画像にぴよ(piyohiko0117)さんを加え、急遽不参加となってしまったおつぱ(@OZPA)さんを抜いた6名。atq(@atq)さんとすいとーさんと私はお昼に合流して東京観光し、夜はみんなで渋谷に集合というプランでした。
西新宿で東京観光
まず13:30ごろに新宿でatqさんとすいとーさんと合流し、西新宿のカフェで軽くお昼ごはんを食べました。
0522-1.jpg
お昼ごはんを食べながら、早速Twitterやブログについて話しました。内容は他のブロガーさんの記事の話だったり、どのブログをRSSに登録しているという話だったり、ブログの書き方についての話だったりです。
お昼ごはんを食べた後は、atqさんの案内で都庁を見学してきました。
0522-2.jpg
45階の展望室から眺める東京はなかなか良いものでした。初めての都庁だったのでなかなか楽しめました。
0522-3.jpg
その後、NSビルを案内してもらい、29階の空中廊下を渡ってみたりしました。空中廊下から下を覗いてみた写真がこれです。下に見えてる階段のようなものはエスカレーターです。なかなかの高さでこわーい。
0522-4.jpg
NSビルを出た時点で16:00ぐらい。集合時間の17:30までまだ時間があったので、東急ハンズにも立ち寄ってみました。DIYの材料コーナーで、普段見ることのないようなモノを見つけてはすいとーさんと二人ではしゃいでました。
0522-5.jpg
渋谷に集合
17:30前に渋谷に移動し、モヤイ像前でシンクロ(@synkuro)さんとまお(@spring_mao)さんと合流しました。「背の高い男の人っていいよなー」とか思って私がじーっと見てた人がシンクロさんだったので、心の中でびっくりしてました。まおさんも迷いなく集団の中にすっと入ってきたので、やっぱり心の中でびっくりしてました。(オフ会では女性の参加者さんは恐る恐る合流してくるようなイメージだったので)
1次会スタート
1次会のお店は「三十五段屋」。私の好きな炙りしめ鯖とエビスがあるお店だったのでうれしかったです。ここでぴよ(@piyohiko0117)さんが少し遅れて合流し、全員が揃いました。
0522-6.jpg
1次会ではAndroidの話だとか、ブログの話だとか、いろんなブロガーさんの話題なんかで盛り上がってました。いろんなオフ会に参加してきましたが、こういう内容を話せたのは初めてだったので本当に楽しかったです。特にまおさんとぴよさんの話が熱かった!
やっぱ会って話してみないとわからない魅力ってありますね。みなさん本当に楽しい方達でした。
そして2次会へ
2次会のお店は「人間関係」。ここでもみんなのガジェットトークが止まらない!3人が話してて、目の前に携帯端末が5個転がってるとか、そこにさらにMacBookAirとiPad2が追加されるちゃうとか、今までにない異色の状況がめちゃくちゃおもしろかったです。
0522-8.jpg
残念ながらまおさんは途中で帰られてしまいましたが、その後は男だけなのに恋愛トーク的なもので盛り上がったり、私のハットをみなさんにかぶってもらって記念撮影したりしてました。シンクロさんのかぶり具合が実にクール!
0522-7.jpg
このときにすいとーさんのiPadを触らせてもらったり、生でMacBookAirを見れたのはなかなかいい経験だったと思います。自分ではまず買わないし、私の周りにMacユーザーが皆無なので。
とりあえず今回のオフ会での学んだことは「電源の確保、大事」ということ!みんながエネループの充電器を持っていることに私が驚いていたら、シンクロさんに「常識でしょ」ってクールに返されちゃいました。これは自分も予備バッテリーを購入しないと。
家に帰ってオフレポを書くまでがオフ会です。
2次会のお店を出てみんなと解散した時点で、私は飲み過ぎでかなりやばかったので近くのネカフェに直行しました。リクライニングシートで3時間ぐらい寝て元気になってからは、Evernoteの「読みたいマンガリスト」を開いてマンガを見てました。
6時前にネカフェを出て渋谷駅に向かい、品川から新幹線に乗り換え、8時ごろに無事帰宅しました。そして日刊でオフレポの速報を書いて終了!
073@suito1942さん主催のオフ会に行ってきました! – 日刊はま
参加者のみなさんへ
@suito1942さん:今回会えてよかったです!Twitterアイコンの通りかわいくて、気さくな方だなーと感じました!ぜひまた遊びましょう!
@atqさん:今回のオフの縁をとりもってもらったり、西新宿を案内してもらったりと本当にありがとうございました!おかげさまでとても楽しい体験ができました!
@synkuroさん:Twitterでの印象と同じくクールでかっこいい感じでした!2次会ではいろいろ話せて楽しかったです!今後もいろいろ教えてもらいたいです!
@spring_maoさん:熱く語る姿からガジェットとアプリがすごく好きなんだなーと伝わってきました!Androidの先輩として、まおさんからまたいろいろと勉強させてもらいます!
@piyohiko0117さん:誕生日がいっしょで気になるというつながりから、まさか本当に会うまでになってとてもうれしかったです!ガジェットやアプリについての知識は圧巻!またいろいろ勉強させてください!
@OZPAさん:来ると聞いていたのでちょう楽しみに待ってました。待ってました…また次の機会を楽しみにしてます!

[foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと前のページ

2分ルールでストレスを減らす次のページ

関連記事

  1. イベントレポート

    会社員が本当の自由を得るカギは「他人をどれだけ喜ばせられるか」

    2012年9月15日に、静岡ライフハック研究会Vol.5で司会を務めて…

  2. イベントレポート

    実践すれば本当に人生が変わってしまう7つのポイント

    静岡ライフハック研究会Vol.5でLifehacking.jpの堀さん…

  3. イベントレポート

    【どう思いますか?】タスクセラピーでのコーチの在り方について

    8/26(日)の第4回タスクセラピーにコーチとして参加しました。…

  4. イベントレポート

    [メンバー募集中]歌ブロ(旧Shigoto-Uta)でオフ会やりました

    歌ブロ(旧Shigoto-Uta)とは、「歌うブロガーの会」つまり…

  5. イベントレポート

    静岡ライフハック研究会Vol.6「タスク管理」は大盛況でした!

    10/20に静岡ライフハック研究会Vol.6が開催されました!…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP