モノログ

いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、最近それにストレスを感じることが多かったのでこちらの製品を購入してみました。

商品紹介
●軽とじ機構搭載。いつもの10号針で28枚もの書類を軽くとじることができます。
●とじた針足が平らになるフラットクリンチ機構。
●女性の手でもすっぽり収まるコンパクトさで、針を100本装填可能です。
via コクヨ ステープラー パワーラッチキス フラットタイプ 28枚とじ SL-MF55YG

使用感:10~16枚を楽々とじられる

何度か使ってみたところ、一般的な厚みの普通紙であれば10枚は楽々でした。

16枚を試すと、とじるときにやや手応えを感じましたが、それでも楽にきちんととじることができて気持ちが良いです。

28枚も試してみましたが、意外にもほとんど抵抗なくとじられてしまいました。(2013/09/26 21時 追記)

サイズなど

手の小さい女性ですと少し握りこみにくいかもしれませんが、ほとんどの人が扱い易いサイズではないかと思います。

私はだいたい女性と同じサイズの手の大きさ(男性としては小さい)ですが、特に苦労することなく握りこむことができました。

コンパクトにできていますが、持ち運びにはやや大きいサイズです。机の引き出しに入れるなら全然問題ないですね。

まとめ

・28枚とじられると噂のステープラーは確かに楽々紙をとじられた!
・10枚以上の紙を頻繁にとじる方であればおすすめ!

ちょっとの多めの紙をとじるときの軽さがとにかく魅力ですね!10枚以上の紙をとじるときに気合が必要なステープラーをお使いの方でしたらおすすめです!

値段も600円程度とお手頃だったので、コスパを考えても満足です。(Amazonで購入しました)

【読書メモ】講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ/加藤順彦前のページ

嫌な出来事で気分がモヤモヤしているときの穏やかな対処法次のページ

関連記事

  1. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  2. モノログ

    食事が面倒な人に完全栄養パンBASE BREADがおすすめな3つの理由

    「あ、ごはん食べてなかった。何食べよ・・・考えるのめんどくさい・・・…

  3. モノログ

    ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

    ほぼ日ハラマキとは?ほぼ日ハラマキとは。ほぼ日手帳でもおな…

  4. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

  5. モノログ

    ウッド系の香りのハンドソープならBAUMがおすすめ

    在宅勤務時のリフレッシュ方法として、私は香りを取り入れています。今ま…

  6. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP