モノログ

いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、最近それにストレスを感じることが多かったのでこちらの製品を購入してみました。

商品紹介
●軽とじ機構搭載。いつもの10号針で28枚もの書類を軽くとじることができます。
●とじた針足が平らになるフラットクリンチ機構。
●女性の手でもすっぽり収まるコンパクトさで、針を100本装填可能です。
via コクヨ ステープラー パワーラッチキス フラットタイプ 28枚とじ SL-MF55YG

使用感:10~16枚を楽々とじられる

何度か使ってみたところ、一般的な厚みの普通紙であれば10枚は楽々でした。

16枚を試すと、とじるときにやや手応えを感じましたが、それでも楽にきちんととじることができて気持ちが良いです。

28枚も試してみましたが、意外にもほとんど抵抗なくとじられてしまいました。(2013/09/26 21時 追記)

サイズなど

手の小さい女性ですと少し握りこみにくいかもしれませんが、ほとんどの人が扱い易いサイズではないかと思います。

私はだいたい女性と同じサイズの手の大きさ(男性としては小さい)ですが、特に苦労することなく握りこむことができました。

コンパクトにできていますが、持ち運びにはやや大きいサイズです。机の引き出しに入れるなら全然問題ないですね。

まとめ

・28枚とじられると噂のステープラーは確かに楽々紙をとじられた!
・10枚以上の紙を頻繁にとじる方であればおすすめ!

ちょっとの多めの紙をとじるときの軽さがとにかく魅力ですね!10枚以上の紙をとじるときに気合が必要なステープラーをお使いの方でしたらおすすめです!

値段も600円程度とお手頃だったので、コスパを考えても満足です。(Amazonで購入しました)

関連記事

  1. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  2. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  3. モノログ

    ルンバのエッジブラシの交換方法

    ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと…

  4. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  5. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP