モノログ

ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られるので無線にしました!

ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良いものだったので紹介します!

子供にケーブルを引っ張られるのが悩み

そもそもこの無線ヘッドセットを購入した動機は、有線のヘッドセットでボイスチャットをしていると、私のひざに乗っている子供にケーブルを引っ張られることが悩みだったからです。

この商品を購入して子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られることなく1ヶ月間過ごしてみましたが、実際かなり快適でした。

詳細な説明など

無線なので音がいい!

↑Bluetoothではなく2.4GHzの無線方式での接続なので、音声のズレが無く、音質も大変良い点にも満足しています。音楽を聞く用途にも全く問題ありませんでした!

ただし、無線のレシーバーはUSBハブではなく、PC本体に接続しなければ正常動作しない点には注意です。

電池は6時間持つ!

フル充電で6時間通話可能(カタログ値)なので、通話可能時間も申し分ありません。実際に、4時間の連続のボイスチャットでも全く問題ありませんでした。

b20160130-1

↑充電はmicroUSB端子を使って行います。USB-microUSB端子の充電ケーブルが商品に付属されているので、ヘッドセットを使わないときにはパソコンから電源をとって気軽にヘッドセットを充電できます。

折り畳めて便利!

↑折り畳みできるので持ち運びも便利です。実際に、年末年始の帰省の際にはこのヘッドセットを持ち帰って使っていました。充電時も折り畳めばコンパクトでいいですね。

↑マイクも回転して収納可能です。

操作ボタン類は右耳側にあり


↑電源ボタンは右耳側の後頭部方向にあります。

↑さらに電源ボタンの少し下にマイクミュートボタンもあります。


↑音声の大きさの調整は、この水色の丸い輪型のボタンで行います。上部を押すと「音量:大」となり、下部を押すと「音量:小」となります。

少し問題な点

使用感は素晴らしいのですが、電源OFFからONに復帰した際、通信可能になるまで数秒のタイムラグがあります(通信可能になると、ヘッドセットから『ピッ』と音がする)。

そして、その際、ごくたまにペアリングが切れてしまうことあります(要するに、ヘッドセットが使えなくなる)。その際はヘッドセットとレシーバーのペアリングをやり直せばOKです。

そしてもう一つの問題は、ペアリングの方法が説明書に載っていないことです。

でも安心してください。ここにやり方を書いておきましたよ!

ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

一度やり方さえ覚えてしまえば、ペアリングの操作自体は簡単に済みます。

まとめ

無線方式なので音質が良く、使用可能時間も6時間と十分。

ボイスチャットをしながらの家事などにも最適で、非常に使い勝手の良いワイヤレスヘッドセットだと思います!

私はSkypeやGoogleハングアウト、TeamSpeak3などで愛用していますよー!

毛布を敷き布団にすると暖かい!でもズレが気になるから発熱敷きパッドを買ってみた!前のページ

TaskChute2における(1days)と@曜日(repeats)の使い分けのコツ次のページ

関連記事

  1. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  2. モノログ

    スーパーのロールポリ袋はAmazonで買えるって知ってた?1枚1円以下で生ゴミ、髪の毛、オムツ捨てに…

    スーパーのサッカー台(袋詰め台)でよく見かけるロール巻の薄いポリ袋、こ…

  3. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  4. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

  5. モノログ

    オフィス向け!Amazon1位のハンドクリームがすごい3つの理由

    ↓こちらのパックスナチュロンのハンドクリームを試しに使ってみたのですが…

  6. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP