ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

Pocket

Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセットを購入してみたのですが、接続のときにつまづいたので備忘録です。

「USBレシーバーを挿して、ヘッドセットの電源を入れたのに使えないよ!」

という方は、私と同じくペアリングの設定ができていないのだと思います。取扱説明書にはペアリングのことが全く書かれていないのでわからなくても当たり前だと思います。

1.ペアリング専用アプリをダウンロードする

こちらのページから、「Headset Pairing Utility」というアプリをダウンロードしてください。
Headset Pairing Utility – ロジクール
b20151227-1

2.ヘッドセットをペアリング待機状態にする

ヘッドセットは電源ONにし、USBレシーバーはパソコン本体に接続した状態にします(USBハブに接続はダメ、と取扱説明書に記載有り)。

ダウンロードしたファイルを展開して、「Pairing.exe」を実行します。

ヘッドセットの「音量アップ」と「マイクミュート」ボタンを同時に長押ししてください、というメッセージが出たら、その通りにしてヘッドセットをペアリング待機状態し、アプリの「次へ」を押します。

b20151227-2
ペアリング待機状態になっていれば、ステータスランプがオレンジ色で高速点滅します)

「ペアリング成功!」と出ればひとまずOKです!

3.PCを再起動する

ペアリング成功!と出ても、私はそのままでは使えなかったため、PCを再起動しました。PC再起動後は問題なく使えましたよー

ご覧のとおり、きちんとヘッドセットが認識され、通話に使えています(Skypeで確認した例です)

b20151227-3

有線のヘッドセットと同じ音質でケーブル無しで使えているので、ヘッドセットとしての満足度は大変高いです!

この記事がトラブル解決のご参考になれば幸いです!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中