モノログ

ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセットを購入してみたのですが、接続のときにつまづいたので備忘録です。

「USBレシーバーを挿して、ヘッドセットの電源を入れたのに使えないよ!」

という方は、私と同じくペアリングの設定ができていないのだと思います。取扱説明書にはペアリングのことが全く書かれていないのでわからなくても当たり前だと思います。

1.ペアリング専用アプリをダウンロードする

こちらのページから、「Headset Pairing Utility」というアプリをダウンロードしてください。
Headset Pairing Utility – ロジクール
b20151227-1

2.ヘッドセットをペアリング待機状態にする

ヘッドセットは電源ONにし、USBレシーバーはパソコン本体に接続した状態にします(USBハブに接続はダメ、と取扱説明書に記載有り)。

ダウンロードしたファイルを展開して、「Pairing.exe」を実行します。

ヘッドセットの「音量アップ」と「マイクミュート」ボタンを同時に長押ししてください、というメッセージが出たら、その通りにしてヘッドセットをペアリング待機状態し、アプリの「次へ」を押します。

b20151227-2
ペアリング待機状態になっていれば、ステータスランプがオレンジ色で高速点滅します)

「ペアリング成功!」と出ればひとまずOKです!

3.PCを再起動する

ペアリング成功!と出ても、私はそのままでは使えなかったため、PCを再起動しました。PC再起動後は問題なく使えましたよー

ご覧のとおり、きちんとヘッドセットが認識され、通話に使えています(Skypeで確認した例です)

b20151227-3

有線のヘッドセットと同じ音質でケーブル無しで使えているので、ヘッドセットとしての満足度は大変高いです!

この記事がトラブル解決のご参考になれば幸いです!

ライフオーガナイズ実践録「1.目指すゴールイメージを見つける」後編前のページ

はまの2015年に読んでおもしろかったマンガ10 #manga2015次のページ

関連記事

  1. モノログ

    6000円以下で買えるハイスペック(866Mbps)無線LANルーター「FFP-1200DHP(PL…

    最近、Kindleやスマホで本、マンガ、動画をダウンロードする機会が増…

  2. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  3. モノログ

    アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

    最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずら…

  4. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  5. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  6. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP