モノログ

ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセットを購入してみたのですが、接続のときにつまづいたので備忘録です。

「USBレシーバーを挿して、ヘッドセットの電源を入れたのに使えないよ!」

という方は、私と同じくペアリングの設定ができていないのだと思います。取扱説明書にはペアリングのことが全く書かれていないのでわからなくても当たり前だと思います。

1.ペアリング専用アプリをダウンロードする

こちらのページから、「Headset Pairing Utility」というアプリをダウンロードしてください。
Headset Pairing Utility – ロジクール
b20151227-1

2.ヘッドセットをペアリング待機状態にする

ヘッドセットは電源ONにし、USBレシーバーはパソコン本体に接続した状態にします(USBハブに接続はダメ、と取扱説明書に記載有り)。

ダウンロードしたファイルを展開して、「Pairing.exe」を実行します。

ヘッドセットの「音量アップ」と「マイクミュート」ボタンを同時に長押ししてください、というメッセージが出たら、その通りにしてヘッドセットをペアリング待機状態し、アプリの「次へ」を押します。

b20151227-2
ペアリング待機状態になっていれば、ステータスランプがオレンジ色で高速点滅します)

「ペアリング成功!」と出ればひとまずOKです!

3.PCを再起動する

ペアリング成功!と出ても、私はそのままでは使えなかったため、PCを再起動しました。PC再起動後は問題なく使えましたよー

ご覧のとおり、きちんとヘッドセットが認識され、通話に使えています(Skypeで確認した例です)

b20151227-3

有線のヘッドセットと同じ音質でケーブル無しで使えているので、ヘッドセットとしての満足度は大変高いです!

この記事がトラブル解決のご参考になれば幸いです!

関連記事

  1. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  2. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  3. モノログ

    自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

    ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきと…

  4. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

  5. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP