モノログ

ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセットを購入してみたのですが、接続のときにつまづいたので備忘録です。

「USBレシーバーを挿して、ヘッドセットの電源を入れたのに使えないよ!」

という方は、私と同じくペアリングの設定ができていないのだと思います。取扱説明書にはペアリングのことが全く書かれていないのでわからなくても当たり前だと思います。

1.ペアリング専用アプリをダウンロードする

こちらのページから、「Headset Pairing Utility」というアプリをダウンロードしてください。
Headset Pairing Utility – ロジクール
b20151227-1

2.ヘッドセットをペアリング待機状態にする

ヘッドセットは電源ONにし、USBレシーバーはパソコン本体に接続した状態にします(USBハブに接続はダメ、と取扱説明書に記載有り)。

ダウンロードしたファイルを展開して、「Pairing.exe」を実行します。

ヘッドセットの「音量アップ」と「マイクミュート」ボタンを同時に長押ししてください、というメッセージが出たら、その通りにしてヘッドセットをペアリング待機状態し、アプリの「次へ」を押します。

b20151227-2
ペアリング待機状態になっていれば、ステータスランプがオレンジ色で高速点滅します)

「ペアリング成功!」と出ればひとまずOKです!

3.PCを再起動する

ペアリング成功!と出ても、私はそのままでは使えなかったため、PCを再起動しました。PC再起動後は問題なく使えましたよー

ご覧のとおり、きちんとヘッドセットが認識され、通話に使えています(Skypeで確認した例です)

b20151227-3

有線のヘッドセットと同じ音質でケーブル無しで使えているので、ヘッドセットとしての満足度は大変高いです!

この記事がトラブル解決のご参考になれば幸いです!

関連記事

  1. モノログ

    アナログもいいね!ブックスタンド(書見台)を買ってみました!

    最近、本や書類を見ながらタイピングすることが増えました。その際にわずら…

  2. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  3. モノログ

    玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

    玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際…

  4. モノログ

    スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

    2016年は年間298記事更新を目標にしています。この目標を掲…

  5. モノログ

    俺はAnkerのUSB充電ケーブルが好きだ。

    うちの幼稚園児がよくUSB充電ケーブルを破壊するので、我が家はAnke…

  6. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP