TaskChute

310 [TaskChute2]タスク終了時に好きな効果音を鳴らせる機能

今日の昼から@Surf_Fishさんと@sawonyaさん発案で、TaskChuteにタスク終了時の効果音をつけたらすごく良い!予定したタスク完了時は心地よい音、予定外は不快な音が鳴るようにしたので、心地よい音を聞くべく行動しているw http://t.co/hIyIXmQnSat Jan 07 13:53:18 via HootSuite


@shigotanoさんと@sawonyaさんの二人が絡むと本当に行動が早いです!
[TackChute]タスクが終了したので勝利したりレベルアップしてみた! | 化学系メーカー研究職です
お二人が話していたネタについて、私もおもしろがって参加していたら、@shigotanoさんがやってくれました!
よくよく考えると、ゲームなどでは何らかの結果に対して効果音が伴うことは当たり前ですよね。自分にとって心地よい効果音を聞くと「楽しい」気持ちになりますから、これをタスク管理にも応用するのはアリだと思います。
現状、効果音をうまく取り入れているタスク管理ツールというのは聞いたことがありませんので、うまく実装できればTaskChuteの新しい目玉になるかもしれません。
なお、この効果音機能はTaskChute2の次のマイナーバージョンアップで実装されるようです。ユーザーの方で好きなwavファイルを指定することで、タスク終了時に効果音を鳴らせるようになる予定です。
今日の猫ちゃん
p0108.jpg

[TackChute]タスクが終了したので勝利したりレベルアップしてみた!前のページ

TaskChuteの動作が重くなったときの対処法次のページ

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChuteで不定期なルーチンタスク群を楽に入力する方法

    どんなときに役立つ?例えば、1日中行なう実験であったり、追加で洗濯…

  2. TaskChute

    Re:タスクシュートをやらない理由

    努力力(ドリョクリョク): タスクシュートをやらない理由継続できている…

  3. TaskChute

    はまの家庭でのTaskChute使用実態(Amazonレビューへの回答)

    また、家庭でのタスクシュートの使い方ももう少し詳細に知りたい。家庭…

  4. TaskChute

    ダブルTaskChuteはじめました

    TaskChuteをセクションAとセクションB-Fで別のファイルにし…

  5. TaskChute

    PDCAは失敗を重ねるのに対し、タスクシュートは成功を重ねる。

    PDCAサイクルとタスクシュート方式は似て非なるものです。そのことにつ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP