TaskChute

TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す

TaskChuteを使っていて、「昨日の作業記録(ログ)が見たい」と思うことはありませんか?

そんなときは、A~C列のいずれかのセルを選んで、「Ctrl+↓」を押すと良いですよ。

具体的な説明


「Ctrl+矢印キー」を押すと、「データが入っている連続セルの1番最後まで移動」あるいは「データが入っているセルまで移動」してくれます。

そして、TaskChuteのログは日付が変わると一番下に移動しますよね。ですから、「Ctrl+↓」で昨日のログを見られるのです。

元の行に復帰するには、A~C列で「Ctrl+↑」を押した後、「↓」を押してみてください。8行目と出会えると思います。

数日前のログを見るには?

基準日を「確認したい日」にして並び替える方法が良いと思います。

しかしこの場合、「基準日を変更して並び替え」を2セット行うことになるので少し面倒ですね。

過去1週間程度の記録であれば、「Ctrl+↓」してから上にスクロールしていくことが楽だと思います。

今日の猫ちゃん


via Journey of a Little Rescue Orphan Kitten

関連記事

  1. TaskChute

    087「次々とタスクを完了させる快感」

    毎日やっていることも全部タスク管理するメリット | | 作家の作業日報…

  2. TaskChute

    タスク管理ツールにリピートタスクを登録するかどうかの明確な基準

    7/28にTaskChuteユーザーミーティングに参加してきま…

  3. TaskChute

    TaskChute2ユーザーなら必ず使いたい便利機能「区切り」

    2014/08/21のバージョンアップで「区切り」機能が強化されました…

  4. TaskChute

    TaskChuteの動作が重くなったときの対処法

    TaskChuteは作業記録が溜まってくると段々動作が遅くなってきます…

  5. TaskChute

    264「Re: ルーチンの生成について」

    現代ビジネスマンにGTDよりもタスクシュートをおすすめする3つの理由 …

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP