モノログ

スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

2016年は年間298記事更新を目標にしています。

この目標を掲げてから、パソコンがなくてもブログを書ける環境を整えたいという気持ちが強くなりました。

しかし、スマホからフリック入力でブログを書くのはつらいと感じたこともあり、今回モバイルキーボードを導入してみました。

購入したのはエレコムのBluetooth対応キーボード「TK-FBP067BK」です。

スタンド一体型が欲しかった

スマホのスタンドとキーボードが一体になっていることは第一の条件でした。これはパソコンの前にいるようなタイピング環境を整えたかったためです。

また、タイビング時の安定感を重要視したこともあってこのキーボードを選びました。

持ち運びやすさをあまり考慮しなかったのは、実際の使用状況を想定した際、私の場合は持ち運ぶ頻度が少ないと判断したためです。

今後は実際の使用感などもレビューできればと思っています。

関連記事

  1. モノログ

    318 のどスプレーがいい感じ

    体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまで…

  2. モノログ

    玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

    玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際…

  3. モノログ

    高品質なのにこの価格!?FILCOのキーボードがやはりすごかった件

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント↑の記事を書い…

  4. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

  5. モノログ

    6000円以下で買えるハイスペック(866Mbps)無線LANルーター「FFP-1200DHP(PL…

    最近、Kindleやスマホで本、マンガ、動画をダウンロードする機会が増…

  6. モノログ

    Amazonでロキソニンを購入してみた。購入数制限があるんだね。

    AmazonでロキソニンSが購入できるようになったと聞いたので、早速購…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP