モノログ

スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

2016年は年間298記事更新を目標にしています。

この目標を掲げてから、パソコンがなくてもブログを書ける環境を整えたいという気持ちが強くなりました。

しかし、スマホからフリック入力でブログを書くのはつらいと感じたこともあり、今回モバイルキーボードを導入してみました。

購入したのはエレコムのBluetooth対応キーボード「TK-FBP067BK」です。

スタンド一体型が欲しかった

スマホのスタンドとキーボードが一体になっていることは第一の条件でした。これはパソコンの前にいるようなタイピング環境を整えたかったためです。

また、タイビング時の安定感を重要視したこともあってこのキーボードを選びました。

持ち運びやすさをあまり考慮しなかったのは、実際の使用状況を想定した際、私の場合は持ち運ぶ頻度が少ないと判断したためです。

今後は実際の使用感などもレビューできればと思っています。

関連記事

  1. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

  2. ペニーボード

    子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

    最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂…

  3. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  4. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  5. ペニーボード

    ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)

    本日で2日目のペニースケートボード(以下、ペニーボード)の練習ですが、…

  6. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP