モノログ

スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

2016年は年間298記事更新を目標にしています。

この目標を掲げてから、パソコンがなくてもブログを書ける環境を整えたいという気持ちが強くなりました。

しかし、スマホからフリック入力でブログを書くのはつらいと感じたこともあり、今回モバイルキーボードを導入してみました。

購入したのはエレコムのBluetooth対応キーボード「TK-FBP067BK」です。

スタンド一体型が欲しかった

スマホのスタンドとキーボードが一体になっていることは第一の条件でした。これはパソコンの前にいるようなタイピング環境を整えたかったためです。

また、タイビング時の安定感を重要視したこともあってこのキーボードを選びました。

持ち運びやすさをあまり考慮しなかったのは、実際の使用状況を想定した際、私の場合は持ち運ぶ頻度が少ないと判断したためです。

今後は実際の使用感などもレビューできればと思っています。

関連記事

  1. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  2. ペニーボード

    子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

    最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂…

  3. モノログ

    手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

    先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリ…

  4. モノログ

    ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

    要約すると次の3点に快適性が集約されます。・汗でベタベタしない…

  5. モノログ

    USB充電式カイロは良い買い物だった!使用後レポート

    317 USB充電式カイロを購入してみました2週間ほど充電式USB…

  6. モノログ

    お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

    最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP