モノログ

毛布を敷き布団にすると暖かい!でもズレが気になるから発熱敷きパッドを買ってみた!

ブログ「No Second Life」のたちさん(@ttachi)のメルマガの中で、「毛布を敷き布団の上に敷くととても暖かい!」という話題がありました。

私も早速やってみたところ、腰や肩まわりがポカポカして本当に気持ちよかったです!特に私は冷え性かつ慢性的に背中や腰が痛くなる体質のため、これは大変うれしい情報でした。

(たちさんのメルマガに興味がある方はこちら↓
立花岳志オフィシャルメルマガ「そろそろ本当の話をしよう」1,149名様の事前登録で第1号を配信しました!引き続き登録受付中!! | No Second Life

しかし、毛布を敷き布団として使うと、敷いた毛布が頻繁にズレてしまうことが気になりました(シワの部分が背中に当たると落ち着かないのです)。

そこで思ったのが、「毛布のような敷きパッドを用意すれば良いのでは?」ということです。

Heat Warm 発熱あったか敷パッドが良さそう

早速Amazonで調べてみて、良さそうだったのがこちらの商品です。

発熱効果をうたっているのは、素材にレーヨンが15%含まれているからですね。

レーヨン 吸湿発熱 – Google 検索

中空繊維を使うことで保温性も高められており、洗濯も可能とのことなので早速注文してみました。

我が家はシングルサイズの布団を二つ並べて3人で寝ているので、シングルサイズとダブルサイズを注文してみました。届くのが楽しみです。

ライフオーガナイズ実践録「2.自分の行動パターンから傾向と対策を知る」前のページ

ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られるので無線にしました!次のページ

関連記事

  1. モノログ

    イケメンはつくれる!その方法とおすすめグッズを紹介!

    男性が「化粧は薄い女性の方が好みかな。ナチュラルメイクってやつ?」…

  2. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  3. ペニーボード

    子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

    最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂…

  4. モノログ

    防水スマホはお風呂で使えないしストラップもつけられない

    1.ストラップを付けられない。ストラップは防水じゃないことが多いで…

  5. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

  6. モノログ

    [Android]機種変更してまたいれたアプリ33

    先代のMEDIASの調子が悪くなったため、数日前に新しいMEDIASに…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP