記念

エコカー補助金は申請から3ヶ月後に来ました!

エコカー補助金(環境対応車普及促進事業補助金) |一般社団法人 次世代自動車振興センター

振り込まれるまで3ヶ月半かかりました

少し前に新車を購入しまして、その際に申請したエコカー補助金がやっと振り込まれました。

6月中旬に購入し、10月初旬に振り込まれたのでだいたい3ヶ月半かかったことになります。

この3ヶ月半の間、「本当に補助金もらえるのかなぁ」と気になっていたので、無事にもらえてほっとしました。

エコカー補助金自体は2012年9月21日に打ち切られましたが、この情報がすでに申請した人の役に立てば幸いです。

※必ずしも3ヶ月半とは限りません。もっと早い場合も遅い場合もありえますので、その点ご注意ください。

補助金の振込が確定するとはがきが届く

10月初旬にこのようなはがきが届きました。

なお、私は知らなかったのですが、申請の進捗状況を確認できるサイトがあったようですね。

補助金申請進捗確認システム

まとめ

・はまの場合は3ヶ月半で補助金をもらえた。
・みんな3ヶ月半とは限らない。
・補助金振込が確定するとはがきが届く。

関連記事

10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

今日の猫ちゃん


via Kitties Find Big Dog to Be New Mom

関連記事

  1. 記念

    お値段1480円!ローソンの「叙々苑監修 黒毛和牛焼肉重」を食べた!

    普段なら食事関係の記事は書かないのですけれども、今回はちょっとお高いお…

  2. 記念

    初めてプロの写真家さんに撮影してもらって感動した話

    2017/07/01に、岡部明美さんの出版記念パーティーに参加しました…

  3. 記念

    初めて電子書籍を出版させていただいてわかったことなど

    会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術…

  4. 記念

    静ラ研とEvernote新機能に感動した2011年35週のまとめ

    ※特にかわいい猫画像がある記事には★をつけています。184Task…

  5. 記念

    はまラボ3周年!振り返ると大きな変化が3つありました!

    2013年12月19日で、FC2ブログで更新していた「化学系メーカー研…

  6. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP