グラブル

[GBF]ビストロフェードラッヘの周回パーティ(水カツオ剣豪編成)

グランブルーファンタジーで2018/10/31~11/9の期間に開催されているイベント「ビストロフェードラッヘ」の戦貨回収を目的とした周回用PTの紹介と考察です。(動画に音声はついていません。)

VERY HARD(召喚→攻撃)

EXTREME(召喚→ウーノ2アビ→攻撃)

(間違えて1アビを押してますが、2アビのみでOK)

戦貨回収の流れ

HIGH LEVELは討伐に時間がかかるので、EXTREME自発用トリガー集めのVERY HARDと、戦貨集めのためにEXTREMEを周回します。

今回のイベントでは、4回目以降の戦貨ガチャの中身にエリクシールハーフが15個あるため、私の場合、これはAP900分に相当します。

VH:消費AP20、戦貨23枚、1.15枚/AP、
EX:消費AP30、戦貨48枚、1.60枚/AP
Hell:消費AP0、戦貨100枚

仮にAP900でEXTREMEを30回自発した場合、少なくともHellが7回出現するので、最低戦貨枚数は2140枚となります。

戦貨ガチャは1箱あたり戦貨2118枚で空っぽになるため、ほとんどエリクシールハーフを消費せずに周回できる点が今回のポイントです。

エリクシールハーフの他にも、ソウルシードや栄光の証がもらえることを考えるとかなりおいしいイベントです。

私の装備と編成

メインメンバー

最終開放ウーノ、最終開放シルヴァ、ヨダルラーハを採用しています。

最初はヨダルラーハのところにルリアを入れていましたが、奥義追加効果込みでのダメージが、今回はルリアよりもヨダルラーハのほうが高かったので、ヨダルラーハを採用しています。

ウーノを2番目に配置しているのは、最終開放ウーノの奥義効果の「ストレングス」をシルヴァとヨダルラーハに活かすためです。

武器

ヴァルナ編成を活用しています。短期決戦かつ奥義ダメージ重視なので、オメガ武器と玄武拳を外して、シグルズの弓(グラニ弓)とブルースフィア(ドランク武器)を採用しています。

召喚石

メイン石に最終開放カツウォヌスを装備し、フレンド石は基本的にヴァルナを選びますが、VHであればエウロペ、カツウォヌス、ディメンジョンヴァルナでもOKです。

立ち回りの考察

VHについては、召喚して攻撃するだけなので特に問題なし。

EXについては、最初はグランにミゼラブルミストを使わせて攻撃にしていたのですが、稀に防御ダウンを外すことがあったので、ウーノ2アビが確実と判断しました。

Hellについては、召喚、ミスト、アマブレ、ウーノ2アビ、シルヴァ1、3アビでOKです。

この周回用パーティは、今後も何かと使えそうなのでメモとして記事にしてみました。

ヨダルラーハをルリアに変更して、フレンド石をシヴァとし、カツウォヌスとシヴァを召喚して攻撃であれば、他属性でも活用できそうです。

関連記事

  1. グラブル

    2020/3/14のルシHL記録

    共闘マルチと団内で数回行ってきました。今日は成功率70~80%ぐらい…

  2. グラブル

    [GBF]火有利古戦場の肉集め用メカニックパーティ

    1ターンの総合ダメージが1550万を超える編成がとりあえずできたのでメ…

  3. HLマルチ攻略

    【グラブル】メドゥーサHL攻略用スプレッドシート

    団内でメドゥーサHLを連戦するためのスプレッドシートを作りまし…

  4. グラブル

    【グラブル】古戦場初心者用まとめ(2017年5月予選編)

    初めて古戦場に参加する人を対象とした記事です。今回は予選での準備、立ち…

  5. グラブル

    セフィラの翠鎌の闇属性追加ダメージ検証(奥義効果)

    グラブルの検証記事です。セフィラの翠鎌(闇属性・斧・「アーカルムの転生…

  6. うつ病

    「生きてるだけで丸儲け」の効果は偉大-うつ治療75日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP