日刊

ずっと気になっていたことを片付けてみたら

こちらの記事でも書きましたが、自転車のカゴがサビていることをずっと気にしていたのです。

[写真有り]意外に簡単!自転車の前カゴを交換してみました!

それを最近になってやっと交換したことで、毎日少し良い気分を味わっています。

といいますのも、通勤の度にサビたカゴを見ては「どうにかしないとなぁ」と思っていたのが、今は毎日ピカピカのカゴを見てすっきりした気分で居られるのですから。

今日の小さな気付き

慌ただしく過ごしているといろんなことを後回しにしがちです。

しかし、ずっと気にしていること、特に毎日接するモノなどに関することであれば、すぐに片付けてしまった方がやはり気持ちよく毎日を過ごせますね。

関連記事

  1. 日刊

    「『俺は』何もしない」「好きなことだけする」練習をしています

    湘南ワークショップから一夜明け、ぐっすり眠って爽やかに目覚めて決意した…

  2. Points of You

    [PoY]カードからやる気をもらい、自分を見直し、スマホ買い替えを検討させられました

    Points of Youのカードを使ってブログを更新するという試みを…

  3. 日刊

    昇格試験に向けての取り組みまとめ【SPI、TOEIC、時事問題など】

    会社の昇格試験に向けていろいろと対策を進めています。筆記関係で出ると予…

  4. うつ病

    【写真有り】和歌山の田舎で散歩記録

    12月頃に復職を目指して、体調を整えていっています。今日は午前…

  5. 日刊

    [好きなことだけやる日々]ハーゲンダッツが100個当たった!と勘違いして失敗した日

    2017年6月22日の振り返り。TaskChuteの行動記録を見ながら…

  6. 日刊

    整体に学ぶ、望ましい状態を知ることの大切さ

    先日、とある飲み会で出会った方が、整体に通じている方でしたので聞いてみ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP