習慣

朝活の良いところを1つだけ挙げるとしたら

久々に朝活をしています。しばらく仕事に集中していたので、夜寝る時間が遅く、7時ごろに起きる生活が続いていましたが、ここのところ少し余裕が出てきたので朝活を再開してみました。

さて、ブログタイトルの話に戻ります。以前は2012年に身についた良習慣ベスト7という記事の中で次のように朝活のメリットを上げましたが、久々に朝活をしてみて「良いところだな~」と思った点が1つあります。

1位:早起き(4時起き)

・一日の中で最も集中力が高い時間をまとめて確保できる
・その時間を使って好きなこと(仕事も可)ができる破格のメリット
・寝坊しても絶対に遅刻しない
・「とりあえず寝て、明日がんばろう」が秘密兵器になる
via 2012年に身についた良習慣ベスト7

すっきりとした気分で会社に行ける

会社に行くことが嫌いなわけではないですが、やはり仕事は仕事。

起きてすぐに会社に行き、家に帰ってから何かをするという生活と比べると、朝活をすれば「起きてすぐ好きなことをする」で1日が始まります。

しかも、体力的にも精神的にも良い状態で好きなことをできるのですから、とても良い気分になれます。

良い気分で1日をスタートできれば、日中の仕事も捗るというものです。

まとめ


良い気分で1日をスタートできれば仕事が捗ります。そのために朝活は有効な手段の1つです。

ずっと気になっていたことを片付けてみたら前のページ

あなたの幸せって何ですか?幸せについてちょっと考えてみた次のページ

関連記事

  1. 習慣

    旅行から帰ってきた時に見るチェックリストのすすめ

    シルバーウィークでお出かけされたみなさん、旅行先から持ち帰った荷物はも…

  2. 習慣

    「投資」として8時間睡眠にチャレンジしています

    普段から睡眠最優先主義を掲げている私ですが、「エッセンシャル思考 最少…

  3. 習慣

    分割睡眠による夜型生活を試しています

    最近、夜の睡眠を分割する生活スタイルを試しています。どういうこ…

  4. 習慣

    残業代って何に使ってますか?

    私は毎月の我が家の予算に残業代を含めていないので、残業代が出るときは臨…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP