習慣

残業代って何に使ってますか?

私は毎月の我が家の予算に残業代を含めていないので、残業代が出るときは臨時収入を得た気分になります。

そんな残業代を私がどのように使っているか?という話です。

b20120824-1
photo credit: Jeremy Levine Design via photo pin cc

家族へのおみやげを買っています

結論から言うと、私は残業した帰りには必ず家族へのおみやげを買っています。妻の好きなお菓子や、娘が好きなプリンなどですね。

これはなぜかというと、仕事の帰りが遅いということは家族にもいくらか負担がかかっていますから、その苦労へのねぎらいの意味です。

b20140313

家族へのおみやげはなかなか良い投資

これらは300~400円程度の出費です。

残業代の額を考えれば大した出費ではないですから、これで家族の笑顔が見られるなら良い投資だと思っています。

それに、おみやげを持って家に帰るというのは、ちょっとしたワクワク体験で楽しいんですよね。

最近、残業続きのパパとママは、一度試してみると良いかもしれませんよ~

今日の猫ちゃん


via addelburgh

なうぷれTunesで「再生されている曲がありません」と言われるときの対処法前のページ

1冊を2分で読める!FeBeの本の要約配信サービスがおもしろい!次のページ

関連記事

  1. 習慣

    旅行から帰ってきた時に見るチェックリストのすすめ

    シルバーウィークでお出かけされたみなさん、旅行先から持ち帰った荷物はも…

  2. 習慣

    「投資」として8時間睡眠にチャレンジしています

    普段から睡眠最優先主義を掲げている私ですが、「エッセンシャル思考 最少…

  3. 習慣

    分割睡眠による夜型生活を試しています

    最近、夜の睡眠を分割する生活スタイルを試しています。どういうこ…

  4. 習慣

    朝活の良いところを1つだけ挙げるとしたら

    久々に朝活をしています。しばらく仕事に集中していたので、夜寝る時間が遅…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP