日刊

整体に学ぶ、望ましい状態を知ることの大切さ

先日、とある飲み会で出会った方が、整体に通じている方でしたので聞いてみました。

整体って、一度やってもらったらどのぐらい効果が持続するんですか?と。

「最終的には半永久的です。」
「でも最初は数日間とか、1週間程度ですね。」

歪みを発生させている原因の生活習慣などを改善しない限りは、すぐに元に戻ってしまうとのこと。

ここまでは予想通りだったのですが、その後の回答でなるほどなーと思わされました。

「でも、続けていくうちに自分で『また歪んできてるな』とかわかるようになるので、それで歪みの原因となっている生活習慣が改善されます」
「その状態になると、半年に1回程度メンテナンスするだけで済むようになりますね」

整体で一度身体を望ましい状態にしてもらうことで、自分の身体がどのぐらいずれているのかわかるようになるということですね。

望ましい状態を知らなければ、ずれていることに気が付きません。

もしずれているとわかっていても、望ましい状態がわからなければ、どの程度ずれているのかわかりません。

これって整体だけでなく、生き方にしても、仕事のやり方にしても、いろんなことに通じる内容ですよね。

一度自分にとって望ましい状態を体験し、その状態を記憶(あるいは記録)しておくことで、何かのきっかけでずれてしまっても戻すことができる。

いい話を聞いたと思いました。整体にも一度行ってみたいです。

アイキャッチ画像作成にWebサービス「Logo Creator」が便利だった前のページ

「今日の気分」を1ヶ月間、点数で評価してみてわかったこと次のページ

関連記事

  1. 日刊

    [好きなことだけする日々]AnkerのUSB充電ケーブルに告白した

    久々にグランブルーファンタジーをプレイしました。惰性じゃなくて、「あ、…

  2. bitcoin

    [好きなことだけする日々]VALUを5時間いじってました

    今日できたこと・自分のVALUに優待情報を追加し、紹介文を編集する…

  3. 日刊

    [好きなことだけする日々]三島渡辺治療院はいいぞ!

    基本的に、1日に1~2時間程度しか集中できない自分が、これだけいろいろ…

  4. 日刊

    Twitterで好きな瞬間-日刊294

    Toodledoが…俺に…!! RT @surf_fish: Tas…

  5. うつ病

    腰痛改善にも取り組んでいます-うつ闘病記81日目

    1.直近の方針・今日を生き延びる。・「生きてるだけで丸儲け」の…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP