日刊

「『俺は』何もしない」「好きなことだけする」練習をしています

湘南ワークショップから一夜明け、ぐっすり眠って爽やかに目覚めて決意したこと・・・

「今日からめっちゃ休む!俺は何もしないぞ!」

とにかく今は心と身体を緩める。子供の頃から染み付いた「とにかく『俺が』がんばる」というマインドセットを壊していくため、いろんなことを手放していこうと思いました。

そして、自分が心からしたいこと、感性が喜ぶことをする!これを徹底する!

で、今日一日の結果(やったこと)は以下の通りです。やりたくないことはやらず、やりたいことだけをやったので、開放感と充足感に満ちた一日になりました。


photo credit: alekseib DSCN3243 A cat rests on a bench via photopin (license)

・TaskChuteのルーチンタスクを大量消去。
・グラブルの団長を辞めた。(結果的にプレイもやめた)
・刀剣乱舞をやめた。
・湧き上がる感情に従ってブログ記事を書いた。
いつも人を信頼していなかったぼくが「人間大好き」に戻れた理由
・妻に湘南ワークショップの内容をシェア。
・作業机の上の整理整頓。
・好きなアニメを見て心を癒やす。
・好きな漫画を見て心を癒やす。
・寝たいときに昼寝する。
・Twitter、Facebookで気ままにアウトプット。

明日も、気ままに生活しよう。でも湘南ワークショップのまとめ記事は早いうちに書き上げたいな!

今日読んだ漫画

(↑超おすすめ。今なら1巻0円セール中。女子バレーを題材とした群青劇。漫画としておもしろいだけではなく、心の内面の整え方を学べる漫画です。)

(↑言わずと知れた名作。読み返すたびに味わい深い。)

いつも人を信頼していなかったぼくが「人間大好き」に戻れた理由前のページ

[日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日次のページ

関連記事

  1. 日刊

    心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方

    心屋仁之助さんが『武道館ライブ』という夢を叶えた後に執筆され…

  2. 日刊

    整体に学ぶ、望ましい状態を知ることの大切さ

    先日、とある飲み会で出会った方が、整体に通じている方でしたので聞いてみ…

  3. 日刊

    Twitterで好きな瞬間-日刊294

    Toodledoが…俺に…!! RT @surf_fish: Tas…

  4. うつ病

    SNSにはあまりいませんが、なんとか生きてます

    最近、リアルに集中していたり、こころの面で不安定な日が多く、ほとんどの…

  5. うつ病

    腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

    うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2…

  6. 日刊

    鉄板焼・旬彩「ほづみ」さんのランチがお値打ちでした[日刊]

    「ぎゅうにく食べたい!」2015年8月に静岡県の長泉町にオープンし…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP