ペニーボード

子供と公園に行く際のお供にミニクルーザー(ペニースケートボード)を購入しました!

最近、週末に子供といっしょに大きな公園に行くのですが、そこに緩やかな坂と舗装された路面があるんですよね。

そこでキックボードや自転車などを楽しんでいる子どもたちを見ていたら、自分も邪魔にならない範囲でちょっと何かをやってみたくなりました。

そこで思い出したのが、竜さんがブログで紹介されていたミニクルーザーです。特にペニーというオーストラリアのブランドのものが有名なので、ペニーボード(正式名称:ペニースケートボード)と呼ばれたりもします。
http://clockworkapple.me/?p=4360

早速家の近くで乗ってみました!

届いたその日、すでに夜だったのですがあまりに楽しみだったので早速乗ってきました!

元々、スノーボードや波乗りをやっていたので少し自信はあったのですが、思いの外板が小さいことと、スピードが出ること(しかも雪山や海と違って固い路面!)もあって難しかったです!

でも雪山や海まで行かなくても横乗りができるというのは、とても興奮できる出来事でした!久々に「できないことが楽しい!」という状態!

毎日少しずつでも楽しめそうなので、ゆっくり練習してそのうち公園デビューしたいと思います!子供も興味を持っているので、安全対策が確保できたらいっしょにやるのも楽しそうです。

普段の生活とは違う筋肉を使うので、運動不足の解消にも少し期待してます!

※Amazonだと12000円台でしたが、楽天であれば10000円前後で購入できました。(2016/04/16時点)
※ペニーボードが売り切れている場合は、こちらからミニクルーザーを検討ください。→Amazonで調べる

関連記事

子供と公園に行く際のお供にペニーボードを購入しました!
ミニクルーザー(ペニースケートボード)のプッシュを練習するコツ(2日でできるようになりました)
ミニクルーザーがスケートボードの入門におすすめな理由

関連記事

  1. モノログ

    軸が金属のジェットストリーム(ボールペン)がいい感じ

    三菱鉛筆 売り上げランキング : 372Amazonで調べる楽天市場…

  2. モノログ

    318 のどスプレーがいい感じ

    体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまで…

  3. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。

    2017年4月3日に購入したWacom Cinteq Pro13(20…

  4. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  5. モノログ

    USB充電式カイロは良い買い物だった!使用後レポート

    317 USB充電式カイロを購入してみました2週間ほど充電式USB…

  6. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP