Blog運営

ブログを…応援に使ってみてもいいですか?

応援したいラーメン屋さんができました。

春友ラーメン…もそうですが、近所に好きなラーメン屋さんができたのです。

そこで沸き上がってきたのが「もっといろんな人にこのお店を知ってほしい!」という気持ちです。

ブログを使うか否かの葛藤


via addelburgh

私が何か情報をシェアするなら、自分のブログを使うことが一番効果的です。

しかし、「はまラボ」は食事ネタは基本的に書かないスタンスをとっています。ここが悩みどころです。

ただ今回の場合、「良いと思うものをシェアする」というブログの方針からは外れていないのです。

自分のブログのカテゴリーを一貫させたい気持ちと、ブログで何でも言いたい気持ちの間で揺れ動いてます。

応援にブログを使うのも…ありかな?

こうした葛藤はあるものの、自分のブログで「良いものは良い」と自由に言いたい気持ちも事実です。

次にそのラーメン屋にいったら、紹介記事を書いてみようかな…?

ちなみにお気に入りポイントは以下の通りです。

・とにかくおいしい(激戦区のこの地域でもトップレベル)
・子連れにやさしい
・娘と店員さんの仲が良い

東京各地で修行をされてきたようで、味にも接客にもラーメンに対するかなりのこだわりが見えるお店なのです。

情報系ブロガーのみなさんはどうしてますか?

そして、他のブロガーさんたちはこういう葛藤などについてどう考えているのかなーと気になりました。

特に、普段の記事ではプライベートな面をほとんど書かないでいるブログの方とかですね。

このあたりに関して自分の考え、こだわりを持ってらっしゃるブロガーさんがいらしたら、ぜひ教えていただきたいですね…!

長時間労働のリスクについて考える-持続可能な働き方をしていますか?前のページ

1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした次のページ

関連記事

  1. Blog運営

    堀江さんの「多動力」に学ぶ、時間がなくてもブログ記事を書き上げるコツ

    堀江さんの著書「多動力」を読み始めた。その中で早速、ブ…

  2. Blog運営

    過去記事紹介用に「Buffer My Post」プラグインを導入してみました

    最近、Twitterの新規フォロワーさんが増える頻度が高まって…

  3. Blog運営

    RSSが廃れたら「ぼくはここにいるよ」と言い続ける必要性が高まるのかも

    Googleリーダーの廃止予告と、↓こちらの記事を読んで思った…

  4. Blog運営

    ネタがなくてもブログ更新したいときだってあるやん。それでええんやで。

    タイトルでもう言い切ってるんですけど、ブログ更新したいなーっていう気持…

  5. Blog運営

    日刊○○ブームは終わったかもしれない。でも日刊がくれたものもあるよね

    ごりゅごさん(@goryugo)周りから始まった日刊ブーム、覚えてます…

  6. Blog運営

    個人ブロガーは「知るべし、書くべし、休むべし」

    インベスターZという投資を題材とした漫画の中で、相場の格言として以下の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP