Blog運営

ブロガーにおすすめのアニメ!「エロマンガ先生」(ネタバレなし)


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

ライトノベル原作のアニメで、タイトルがもうすでにすごいんですが、内容としてはブロガーならグッとくる要素がたくさんあります。

登場人物のほとんどがライトノベル作家、イラストレーターであるため、出版やそのライバル関係に関する話を織り交ぜながら、進んでいくラブコメディです。

自分がブロガーとしてグッと来たポイントとしては、各作家の執筆スタイルがブロガーの執筆スタイルにも通じるものがあると思ったからです。

主人公:結果を出すには、毎日コツコツ執筆を積み重ねることが正しいと思っている。(ただし現状成果はあまり出ていない。)

ヒロインY:やる気があるときだけ書く。なぜならやる気が無いときに無理やり書いた作品はつまらない。(売れっ子作家)

ヒロインM:書くこと自体が好き。自分が納得の行く作品を書き続けるのみ。他人の評価なんて気にしない。(超売れっ子作家)

その他にも、作家同士の尊敬関係は発行部数(ブログで言えばPV?)では決まらない、たくさんの読者に向けた作品よりも、たったひとりの誰かのために書いた作品が心をうつ、といった描写などにすごく共感してしまいます。

アニメ作品としても本当におもしろいですので、Amazonプライムに入会しているブロガーの方なら、第1話だけでもぜひみていただきたいアニメです(笑)

私は、作業用BGMとして、もう何回も再生しています。


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

現在8話目が最新話で、土曜日の深夜にAbemaTVの「最新アニメ枠」で最新話が放送されていますよ。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

関連作品

現在アニメ放映中のストーリーの文庫版です↓

関連記事

  1. Blog運営

    記事にさりげなく画像入りアソシエイトリンクを挿入できる「BabyLink」

    ちょっと応援したい&こういうのを探している人がいるであろうWebサービ…

  2. Blog運営

    堀江さんの「多動力」に学ぶ、時間がなくてもブログ記事を書き上げるコツ

    堀江さんの著書「多動力」を読み始めた。その中で早速、ブ…

  3. Blog運営

    ネタがなくてもブログ更新したいときだってあるやん。それでええんやで。

    タイトルでもう言い切ってるんですけど、ブログ更新したいなーっていう気持…

  4. Blog運営

    ブログを…応援に使ってみてもいいですか?

    応援したいラーメン屋さんができました。春友ラーメン…もそうです…

  5. Blog運営

    ブログに何を書けばいいのかわからない人は、苦手克服について書くといいかも

    昨日は「つながるカンファレンス」に講師として参加していました。…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP