Blog運営

ブロガーにおすすめのアニメ!「エロマンガ先生」(ネタバレなし)


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

ライトノベル原作のアニメで、タイトルがもうすでにすごいんですが、内容としてはブロガーならグッとくる要素がたくさんあります。

登場人物のほとんどがライトノベル作家、イラストレーターであるため、出版やそのライバル関係に関する話を織り交ぜながら、進んでいくラブコメディです。

自分がブロガーとしてグッと来たポイントとしては、各作家の執筆スタイルがブロガーの執筆スタイルにも通じるものがあると思ったからです。

主人公:結果を出すには、毎日コツコツ執筆を積み重ねることが正しいと思っている。(ただし現状成果はあまり出ていない。)

ヒロインY:やる気があるときだけ書く。なぜならやる気が無いときに無理やり書いた作品はつまらない。(売れっ子作家)

ヒロインM:書くこと自体が好き。自分が納得の行く作品を書き続けるのみ。他人の評価なんて気にしない。(超売れっ子作家)

その他にも、作家同士の尊敬関係は発行部数(ブログで言えばPV?)では決まらない、たくさんの読者に向けた作品よりも、たったひとりの誰かのために書いた作品が心をうつ、といった描写などにすごく共感してしまいます。

アニメ作品としても本当におもしろいですので、Amazonプライムに入会しているブロガーの方なら、第1話だけでもぜひみていただきたいアニメです(笑)

私は、作業用BGMとして、もう何回も再生しています。


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

現在8話目が最新話で、土曜日の深夜にAbemaTVの「最新アニメ枠」で最新話が放送されていますよ。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

関連作品

現在アニメ放映中のストーリーの文庫版です↓

【グラブル】メドゥーサHL攻略用スプレッドシート前のページ

Wacom Cinteq Pro13(ほぼ新品)が95500円で売れました。次のページ

関連記事

  1. Blog運営

    2013年によく売れた商品ベスト10(はまラボにおいて)

    ふと興味をもったので、まだ1ヶ月半ほど2013年は残っていますが集計し…

  2. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  3. Blog運営

    346 ブログ記事は小分けでもいいからたくさん出そう

    2ミリずつ進歩  時間は有限書きたいことを小分けにしてブログにアップす…

  4. アニメ

    育児ママとお子さんにおすすめの映画「インクレディブルファミリー」

    娘と映画「インクレディブルファミリー」を見てきました!育児中のママと子…

  5. Blog運営

    Twitterを活用してブログネタを楽に生み出す方法

    「きのうの自分のツイート」を見返してブログネタを探す習慣はおすすめです…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP