Blog運営

ブロガーにおすすめのアニメ!「エロマンガ先生」(ネタバレなし)


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

ライトノベル原作のアニメで、タイトルがもうすでにすごいんですが、内容としてはブロガーならグッとくる要素がたくさんあります。

登場人物のほとんどがライトノベル作家、イラストレーターであるため、出版やそのライバル関係に関する話を織り交ぜながら、進んでいくラブコメディです。

自分がブロガーとしてグッと来たポイントとしては、各作家の執筆スタイルがブロガーの執筆スタイルにも通じるものがあると思ったからです。

主人公:結果を出すには、毎日コツコツ執筆を積み重ねることが正しいと思っている。(ただし現状成果はあまり出ていない。)

ヒロインY:やる気があるときだけ書く。なぜならやる気が無いときに無理やり書いた作品はつまらない。(売れっ子作家)

ヒロインM:書くこと自体が好き。自分が納得の行く作品を書き続けるのみ。他人の評価なんて気にしない。(超売れっ子作家)

その他にも、作家同士の尊敬関係は発行部数(ブログで言えばPV?)では決まらない、たくさんの読者に向けた作品よりも、たったひとりの誰かのために書いた作品が心をうつ、といった描写などにすごく共感してしまいます。

アニメ作品としても本当におもしろいですので、Amazonプライムに入会しているブロガーの方なら、第1話だけでもぜひみていただきたいアニメです(笑)

私は、作業用BGMとして、もう何回も再生しています。


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

現在8話目が最新話で、土曜日の深夜にAbemaTVの「最新アニメ枠」で最新話が放送されていますよ。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

関連作品

現在アニメ放映中のストーリーの文庫版です↓

関連記事

  1. Blog運営

    SEO対策にdescriptionをきちんと設定すべき?

    パンダアップデートとか最近流行りの「検索流入が無くなった!」とか関係な…

  2. Blog運営

    フルーツグラノーラにコーヒーをかけてはいけない3つの理由

    牛乳がなかったんですフルーツグラノーラ最強説 - NAVER まと…

  3. Blog運営

    大事なことは「ブログ記事にGiftがあるかどうか」ではないだろうか?

    私も同じでした! “@sawonya: ブログを毎日更新にして、今まで…

  4. Blog運営

    感謝!ブログの更新スタイルについてたくさんの方からコメントをいただきました!

    先日書いたこちらの記事に、想像以上にたくさんの方からコメントをいただき…

  5. Blog運営

    Twitterを活用してブログネタを楽に生み出す方法

    「きのうの自分のツイート」を見返してブログネタを探す習慣はおすすめです…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP