Blog運営

「ネガティブコメントに出会っても凹むな。ネガティブコメントをつけるな。どんどんアウトプットしろ。」

“情報の価値を決めるのは自分でなく、受け手なのです。” 【「普通」を武器にする!自分レベルアップ術】「普通」を発信することを恐れない http://t.co/HWwziQZpSun Dec 11 10:51:54 via web


アシタノレシピで連載されているさをんさんの連載がとてもいい感じです。連載を読んでいて思い出したことを書きます。

Tumblrで回ってくる私の好きな言葉

たまにTumblrで回ってくる私の好きな言葉があります。概要としてはこんな感じ。

「インターネットはみんなアウトプット多めがいい。情報の取捨選択はそれぞれがやればいい。この意味がわからない人はインターネット向いてないと思う。」

意味合いとしてはだいたいこんな感じ。

「その情報を「これはすごい!」と思うか「なんだくだらねー俺は認めねー」と感じるかは人それぞれ。だからネガティブコメントに出会っても凹むな。ネガティブコメントをつけるな。どんどんアウトプットしろ。

私も本当にそのとおりだと思っています。

自分の持っている情報をどんどん出していけばいい

インターネットにおいては、自分の持っている情報を自分で判断し切ってしまわず、どんどん出してしまえば良いんです。迷っている方はどんどん出しちゃいましょう。

100人に1人にでも「イイネ!」と思わせれば上出来です。

今日の猫ちゃん

p1212.jpg

282語り歌い牛追いをした東京遠征前のページ

【ブログの話】水を誰かに飲んで欲しいからコップをつくる次のページ

関連記事

  1. Blog運営

    人気漫画家の東村アキコさんに学ぶ多くの人にブログを読んでもらう方法

    「ママはテンパリスト」「海月姫」などの人気漫画家である東村アキ…

  2. Blog運営

    ブログに何を書けばいいのかわからない人は、苦手克服について書くといいかも

    昨日は「つながるカンファレンス」に講師として参加していました。…

  3. Blog運営

    ネタがなくてもブログ更新したいときだってあるやん。それでええんやで。

    タイトルでもう言い切ってるんですけど、ブログ更新したいなーっていう気持…

  4. Blog運営

    記事にさりげなく画像入りアソシエイトリンクを挿入できる「BabyLink」

    ちょっと応援したい&こういうのを探している人がいるであろうWebサービ…

  5. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  6. Blog運営

    ブログを…応援に使ってみてもいいですか?

    応援したいラーメン屋さんができました。春友ラーメン…もそうです…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP